催眠の作品情報・感想・評価

『催眠』に投稿された感想・評価

レタボの記録によると1年半前にも観ているはずなのに、気が付かず再見。冒頭のクロスカッティングだったり、催眠術を行ってる実験室?の俯瞰ショットだったりやたらカッコいい展開が続くのが最高。それに菅野美穂…

>>続きを読む

世紀末の邦画ホラーはこういうわけわからない感じの作風多いですよね。好きです。
ちょっと「CURE」に似てしまってますが、話の展開や吾郎ちゃんの役柄や菅野美穂がとてもマッチしてて良かった。

まぁ長編…

>>続きを読む
びっくり自殺オンパレード!
あと菅野美穂がかわいい、終わり方は最悪のバッドエンドです
adeam

adeamの感想・評価

2.0

世にも奇妙な物語のエピソードを数多く手がけたことで知られる落合正幸が監督したサスペンスホラー。
催眠術にかかったように怪死する人が続出し、刑事が催眠を研究するカウンセラーと共に事件を捜査する物語です…

>>続きを読む
Amber

Amberの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ツタヤディスカスのDVDでの映画鑑賞6枚目。

一昨年から松岡圭祐の小説の「催眠・千里眼」シリーズに嵌ったが、去年その勢いも止まり、『千里眼の死角』を読みかけたまま、最近は松岡圭祐を読んでいない。

>>続きを読む
Scratcher

Scratcherの感想・評価

4.0
冒頭から惜しみないグロ表現で飽きさせない。久しぶりにちゃんと怖いものが見られて嬉しかったです
よく分からないけど
菅野美穂と雰囲気で成り立ってる

なんで愛せるの?早過ぎない?
看板と警備員何?
ミドリの猿は他の作品が関係してるのかな?
556t

556tの感想・評価

4.0

めちゃくちゃ好きなのにmarkしてなかった

菅野美穂が私の中の菅野美穂史上1番可愛い
グロとサスペンスとゾワゾワのバランスがとても良かった
某楽器が微妙にトラウマになる
水を一気飲みしたくなる笑

>>続きを読む
Ideon

Ideonの感想・評価

3.5

 都内で想像を絶するような怪死事件が頻発する。被害者は一様に「緑の猿」と口走っている。事件に催眠術が関わっていると考えた刑事の櫻井は、心理カウンセラーの嵯峨と協力して犯人を探しだそうするが…というお…

>>続きを読む
柳ぱん

柳ぱんの感想・評価

3.3
この2000年前後のオカルトサスペンスは、一つのワードから広げていく感じの設定がワクワクさせてくれるから好きなんだよな〜。
>|

あなたにおすすめの記事