haru

マトリックス リローデッドのharuのレビュー・感想・評価

3.5
2022/8/13 観賞。
TOHO西宮にて観賞。

「午前10時の映画祭12」12作品目❗

前回で覚醒した「救世主」ネオ。
脅威を感じた人工知能は人類最後の砦「ザイオン」への総攻撃を目論む。
それを阻止しようとネオは仮想世界マトリックスの「ソース」に辿り付く。そこでマトリックスの創始者アーキネクトに会う・・・。

まず・・・。
「午前10時の映画祭」って始まる時に次回作品のタイトルが出るんですよ。
んで出たのが「レインマン」。
「⁉️ 1週抜けてしまった⁉️」
リローデッドが2だという事まで理解してない自分は動揺を受けながらも観賞😅。
迫力あるシーンを観て「オーッ」となりつつも理解出来ないシーンもあり「2を見逃した」という思い込みもあり、諦めモードの観賞。

さて、「マトリックス」のネオ役キアヌよりも先にオファーを受けていたのがウィル・スミスだった様で。
「ワイルド・ワイルド・ウエスト」に出演を選び、本人も「選択を誤ったがキアヌの演技が素晴らしかったので後悔はない」と語ってます。
ウィルス・スミスがネオだったら雰囲気も変わったでしょうね。

相変わらずシツコく追うエージェント・スミスも、なかなかのアクションシーンで迫力ありましたがが・・・。

トリニティが高速道路でのカーアクションが圧巻でした‼️
高速道路も撮影用に2.5km造られたそうで。マジか・・・。
トリニティが格好良いんですよ❗
高所から着地するポーズがブラック・ウィドゥぽくて😁。
パクったな、マーベル😁‼️

とにかく、この作品好きになりましたね❗

終了後、やはり2だと確信。
冒頭の誤りをスーツスタッフにクレーム入れました😅‼️


2022/9/7 Blu-ray購入。
haru

haru