森崎

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕の森崎のレビュー・感想・評価

3.5
テレ朝チャンネルの劇場版一挙放送にて。

VSシリーズのベタな要素で構成されつつも、互いの戦隊の特徴が合わさって面白かった。

殿の闇落ちに対し仲間だからではなく「殿様だから」絶対に傷付けることはできないと攻撃を躊躇うシンケンジャー。その戸惑いや苦悩という内面的なものに挑んでいくゴセイジャーが頼もしく、敵対ではない対立としてのVSという構図がすんなりと入っていった。

殿を救い、そしてその裏に潜む敵を倒すには両者の協力が必須。その策としてモヂカラと天装術を合わせたのにはなるほどと唸った。たしかにどちらもエレメント的な能力を有している。

そして殿とアラタの一騎討ち、両戦隊が並んだときに改めて感じられる黒を基調にメンバーカラーを配したシンケンと白を基調にメンバーカラーを配したゴセイのそれぞれのスーツの黒と白のコントラスト、敵怪人に化け物と言われるくらいてんこもりなゴセイのロボなどなど、見栄えが良かったり見応えのある瞬間が多く楽しい。


といいつつ一番テンションが上がったのはゴーカイジャーの登場だったりもする。本当はそこにゴーカイが存在することは謎が出てくる気がするけどかなりメタい言動だったので、OKです!
森崎

森崎