青銅の基督の作品情報・感想・評価・動画配信

『青銅の基督』に投稿された感想・評価

h

hの感想・評価

4.0

渋谷実、コメディ以外も撮れたのか。こんな傑作が埋もれてる松竹のカタログ。転んだ神父を、悪魔、犬と蔑み、足を舐めさせる遊女・山田五十鈴。
キリシタンを弾圧した神父・クリストファン・フェレイラは、遠藤周…

>>続きを読む
キリシタン狩りをテーマにした作品だが、これは傑作。圧巻のラストシーン。可憐な香川京子、男前な山田五十鈴、チョイ役だが野添ひとみも◎。ソフト化を切に希望します。

題材が好きすぎてずっと面白かった。
ラストの十字架の丘は壮観。

原作では男女の悲恋ものらしいが、映画では転んだ神父を主役にして正解だと思う。

私なんかは常に命大事にモードなので、危険を顧みず、声…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

いやー傑作でした
セットも異様な良さ
特にラストシーンは恐ろしいほど
たぶんモンティ・パイソン「ライフ・オブ・ブライアン」のラストの元ネタ(嘘)かエヴァの元ネタ(これありえる)

僕は特に信じてる宗…

>>続きを読む
緑

緑の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ポルトガルからやってきて、
キリスト教を広めて、
キリスト教が禁止になったら
転んで信者を差し出すマッチポンプなクソ野郎
ことフェレラの独善性がひどい話。
ごめんじゃ済まないことをした奴に限って
赦…

>>続きを読む
床ずれ

床ずれの感想・評価

4.0

これは凄い!
ラストの丘に並んで焼かれる大量の十字架と殉教者たち!石井輝男ですらこんな力強いショットは撮れないだろう。
鬱々とした神父とモノクロの映像が、ブレッソンやベルイマンなどの映像を思い起こさ…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

-
最後のシーンは鳥肌が立った。あの裏切り神父の節操のなさは胸糞すぎて笑ってしまうし、君香の発言は清々しくいい女。シリアスな中に咲く野添ひとみが救いかわい〜

圧巻のクライマックスはどこが圧巻かというとやたらとカメラと俳優の間に格子(または柵)を置きたがる格子なめショットの巨匠・渋谷実史上最大の格子が炸裂するところが圧巻なのであった。いやーこの竹製の格子は…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

チラシによるとどうやら香川さんが磔になるっぽいからそのシーンを期待する悪魔の心で見に来たけど待ちに待ってのそのシーンが凄いスケールでかくてブチ上がった。
磔のシーンもそうだけど屋内・外ともに階段が多…

>>続きを読む

ふらーっと入った新文芸坐で鑑賞。冒頭はべらんめぇ調の言葉で入り込めなかったけども、徐々に理解も追いついて、最終的にはとても面白かった。遊女の信念が最も強い、という皮肉が最高。スコセッシの『沈黙』もか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事