悲しみは星影と共にの作品情報・感想・評価

『悲しみは星影と共に』に投稿された感想・評価

Cem

Cemの感想・評価

4.0

ユダヤ人の少女と目の見えない弟、そして恋人が、互いの運命を話せずに、悲しい結末に向っていく反戦映画♬✧*。

私も去年白内障手術したので、少年が両眼性幼児性白内障ということに泣けてしまう😭娯楽もなく…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
ネロ・リージ監督作。

二次大戦時ドイツ支配下のユーゴスラビアを舞台に、戦争に翻弄されるユダヤ人姉弟が辿る運命を描いたドラマ。

ユーゴスラビアが舞台の戦争悲話…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ユーゴスラビア(セルビア?)が舞台のホロコーストもの。
盲目の弟とその姉というユダヤ人姉弟に降りかかる受難を描く。
WW2ユーゴといえば、ウスタシャ(ファシスト。ナチスドイツにすり寄った組織。黒い制…

>>続きを読む
ナチスの占領下のユーゴスラビア、ジプシーの排除からユダヤ人へ、目の見えない弟、守りたい人、悲痛で悲しい、ラストは涙、涙でした。
Andremo In Citta
https://youtu.be/uVdUCngrCSA

ナチス占領下@ユーゴスラビア
つら〜〜〜。。。悲し〜〜…。。
救いが無いわ…。˛˛( ͒ ඉ .̼ ඉ  ͒) ̉ ̉
お姉ちゃんが気丈に振る舞ってて凄い。
守るものがあってこそ人は強くなれる…

>>続きを読む
ナチスドイツの作品を求め続ける自分には非常に満足のできる作品でした。
この結末、昔の作品だからこその哀愁にやるせない想いが溢れかえる。とてもよかった。
ぞしま

ぞしまの感想・評価

3.3

盲目の少年と心優しき姉、ユダヤ人の父、パルチザンの青年、舞台はセルビア。

流れてる時間が今とはずいぶん違うような感じなのか、もっと違う見せ方をすれば良いのにな、という感じなのか、人間が戯画めいてい…

>>続きを読む

第二次世界大戦、ドイツ占領下のユーゴ。

盲目の少年とその姉の抵抗軍兵士との恋模様と過酷過ぎる戦時下での物語。

保育園での逢瀬。
手術で視力回復を夢見る健気な弟。
父との再会。
そして収容所…。

>>続きを読む
sima

simaの感想・評価

4.0
DVD/棚①

時には弟から解放されたいとの思い、それでもミーシャには自分しかいない、だから守る、抱きしめる、離れない。
>|

あなたにおすすめの記事