妖怪大戦争の作品情報・感想・評価・動画配信

妖怪大戦争2005年製作の映画)

上映日:2005年08月16日

製作国・地域:

上映時間:124分

3.1

あらすじ

みんなの反応

  • 懐かしさと豪華キャスト陣が魅力的
  • 個性的な妖怪たちが楽しい
  • 子供向けの冒険映画として面白い
  • 神木隆之介の演技が上手く、可愛い姿が印象的
  • 水木しげる先生の登場が嬉しい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『妖怪大戦争』に投稿された感想・評価

ge
3.3
子どもの頃観たから妖怪たち怖かったしトラウマになってた。
すねこすりでいっぱい泣いた記憶。
これのせいで栗山千明嫌いになっちゃってた。
今は大好きだけど。
すねこすりの事は一生忘れないよ。
ルダ
4.2
・青春
・夏を感じるなー

・何故か、ごぼう天が色濃く記憶に残ってる
子どもの時に見たから怖かった。
今思えば内容もクソもないつまらない作品。神木君が可愛いだけの映画。

「職人監督だなぁ」と三池監督のことを評価しつつ、今ひとつ乗れないなぁと思っていた……ら、やりやがった!

ダメなんですって!三池監督に、こういうおもちゃを渡したら!
後半になるにつれ、職人監督として…

>>続きを読む
3.0
妖怪のキャスティングがやたら豪華。
小さい神木くんかわいいね。
このレビューはネタバレを含みます

一回目 ★2.0
2026年06月08日 @U-NEXT
【ー】

子供をターゲットにしてるのかと思いきや随所に散りばめられ“過ぎる”エロ&グロがなんともかんとも意味不明で、じゃあ若者〜大人がターゲ…

>>続きを読む
3.6
ガキの頃は怖かった記憶だけど、楽しい映画。
ろくろ首と河童を今でも覚えてる。
あと川姫に魅せられていた。
3.6
豪華キャストは知っていたか、当時はこども向けだろうと、見送った映画。
結構見応えありました。
阿部さんのカッパ、こんなに話に絡む役だったんだ。
パコと魔法の絵本くらい絡んでる。
このレビューはネタバレを含みます
小さい頃の僕が、阿部サダヲさんの河童を
怖がって「テレビ消せよー!消せって言ってるやろー!!」って泣きながら言ってたって大人になった今、めちゃくちゃイジられる。
ほとんど記憶がないので見直したい。
このレビューはネタバレを含みます

本作と同じ、『妖怪大戦争』ってタイトルの、昔の映画を、見たりもしましたが、全く別物ですね。僕は、本作の方が、好みです。本作は、タイトルに、『妖怪大戦争』と付く通り、『妖怪vs改造妖怪』の構図で、大戦…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事