本作は監督のご家庭の一部を切り取った作品となっているが、各家庭でも抱える様々な事情にも当てはまることが多く、他人事とは思えない感情になる方はおおいのではないでしょうか。それがこの盛況につながっている…
>>続きを読む姉に統合失調症が発症した家族の、20年の記録。
精神疾患に対して改めて考えるきっかけになる作品。
タイトルに対するアンサーとしては「信頼できる医者に繋げ」なんだけど、それを家族の恥と捉え偏見に対…
見ているうちに涙が出てくる。
わけのわからない涙をわけがわからないまま流しているうちに映画が終わった。この涙のわけはどういったものだろう?可哀想だと思っているのか(押し付けがましい)、怒っているのか…
鑑賞後ため息しか出ない…
考えれば考えるほど涙が出てきてしまう
棺の中にまで論文を入れられてしまうお姉さんはどんな気持ちなんだろう
最後の「カット」という監督の声からこれまでの25年間の諦めややるせ…
超食らった。今年一番。ただ終始重い。あと言葉をまとめられない。
てかカレンダーにこの映画のリマインドを入れていたんだけど「どうすればよかったか」だけで予定入れていたため、ぱっと映画の事だと思い出せず…
全日満員でビビる。
父親が論文を真っ先に副葬品として棺に入れているところにすべてが集約されてる気がした。
姉が最期にウォークマンで聴いていたのはWhile My Guitar Gently Weep…
(C)2024 動画工房ぞうしま