エレジア

ブレイブ ワンのエレジアのレビュー・感想・評価

ブレイブ ワン(2007年製作の映画)
3.3
 過去に一度観たことがあり、大して面白くなかった印象だったけど、どんなんだったかなって観はじめたら、最後まで観てしまった。まあ、面白かったので、きっと、今度は記憶に残るでしょう!

 とにかくジョディ・フォスターがいい。あの青い目は、老いを隠し通そうとするニコール・キッドマンより断然いい。演技上手いなあ。(まあ、ジョディ・フォスターが好きだから、観た映画なんですけどね)

 それに比べて、あの刑事は、なにやってんの?忙しいかなんか知らないけど、捜査らしき捜査をしているようには見えない。あれだけの事件を抱えてて、余裕こいてベッドに寝てるし、あんな指示待ちじゃ犯人なんか捕まらないんだよ!って、面と向かって言ってやりたい。しかも元妻に未練たっぷりだし、最後、一般人ならまだしも、刑事でそれやっちゃだめでしょ?って感じ。(ジョディもそれを受けちゃだめでしょ?自首しよっ)

 市民が街のクズどもが処刑されてるらしいみたいなことを噂してるなかで、「つぎはトランプか?」って言ってるのがおかしかった。2007年でそんな扱いのトランプが、よもやその後、大統領になるんなんて、もし映画だったら、ありえない結末!とか、リアリティなさすぎとか、叩かれそう
エレジア

エレジア