エス

サンセット大通りのエスのレビュー・感想・評価

サンセット大通り(1950年製作の映画)
4.3
古き良きハリウッドが生んでしまったモンスター、過去の栄光への執着し続けるサイレント映画時代の大女優の心の隙間を埋めるものとは。

出てくる人間全員欲望剥き出しのやば人間で怖かったんだけど、無駄がなくてめちゃくちゃ面白かった。流石のビリーワイルダー。

映画の裏側の光と闇を上手く描いた作品でもあって、”そんなことないわ、裏方の方がずっと面白いもの!”という台詞には胸を強くときめかせた。自分の夢に通ずるものが沢山あったし、大好きな先生が今作を好きだっていってたのも納得で。

74年前公開の今作、演者ほぼ死んでるのに映画は語り継がれてるのはマジで素晴らしいことだし、映画及び芸術の美点、それが何人もの正気を奪う魅力のひとつだよなあと。映画ってやっぱいいよねとなったり。

ビリーワイルダー独特の洒落てる台詞たちも超良くて、○○まで待ってやろうの答えが”that's the cutest thing I've ever heard” なのめちゃくちゃ皮肉効いててMA'AAAAM😩となったり。笑

あとこんな昔から星座占いって普及してたの?????😂
エス

エス