ロルナの祈りに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ロルナの祈り」に投稿された感想・評価

kent

kentの感想・評価

4.2
ロルナの一瞬の笑みがもう一度見たくて、鑑賞後に自転車のシーンをもう一度巻き戻してしまった。
このシーンでクローディが言った「顔を見たら帰る。君を見てれば耐えられる」という言葉に涙が溢れた。

通常の映画だと、この展開なら必ず描写する場面をいくつもスキップする。行間というよりは、喪失したシーンの幻影を頭に描いてこの映画は続きを追い思いを追い未来を追う。罪の意識なのか想像を遥かに超えた愛情だ…

>>続きを読む
来夢

来夢の感想・評価

4.6

ダルデンヌ兄弟作品の中ではあまり話題にあがらない気がするけれど、俺は大が13個くらいつくくらい好き。主人公はロルナではあるけれど、ロルナに寄りすぎない見せ方がされていて、最初から最後まで、ロルナに対…

>>続きを読む
ダルデンヌ兄弟が、社会と人を超えて、人の心に迫った傑作。
繊細な演出と大胆な脚本と的確なカメラワーク。
社会問題を突きつけるだけじゃなくて、人の心をある意味優しく包み込む今作はとても好み。
りょ

りょの感想・評価

4.5

アルバニア人のロルナはベルギー国籍を取得する為、薬物中毒のクローディと偽装結婚をする。
本来の目的とクローディへの愛情に葛藤し、良心の呵責に苛まれるロルナ。
自転車のシーンは素晴らしく、このシーンだ…

>>続きを読む
悲しいなぁ
ロルナの本当の笑顔は結局自転車に乗ってクローディを追いかけるとこだけだった
35mmの映像がとても印象的で最後のピアノが沁みた、、
生

生の感想・評価

4.4
なくなったものは取り戻せないし、落とし所は所詮落とし所でしかない
でもなくそうとしてなくしたものではないっていうのは虚しいな

ブレッソンとケンローチを合わせたような感じ

他作品のような没入感と緊張で
ダイレクトに不条理を伝えるのではなく
ダルデンヌ作品にしては控えめなカメラワークが彼女の変化や薄暗い日常を繊細に映し出して…

>>続きを読む
jamming

jammingの感想・評価

4.4
ロルナよりも
ジェレミーレニエ演じる
クローディにハマる。。

ヤク中男との偽装結婚でベルギー人になった主人公のアルメニア移民が、ブローカーから続くロシア人との偽装結婚を迫られ、自然な離婚を装うためにヤク中男の殺害を命じられるが、中毒から必死に抜け出そうとするひ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事