借りぐらしのコブレッティ

男はつらいよ 寅次郎頑張れ!の借りぐらしのコブレッティのレビュー・感想・評価

3.5
サッカーのキングカズが55歳の誕生日を寅さんのコスプレで祝い、日本全国に元気を届けたいとの事。色んな人に今だに影響与えてますね。
オープニングのコントは寅屋が大成功して富裕層に。1番寅さんの世界観と遠いところで笑っちゃうね。

本作マドンナに藤村志保、あと若い中村雅俊と大竹しのぶが出てますね。大竹しのぶのキャリアの長さよ…巡査はいつもの人やね。
なんだかんだで意気投合する寅さんと中村雅俊。中村雅俊は爽やかでイケメンやしモテただろうなぁ。ピチピチの大竹しのぶ、このあと「鬼畜」「事件」と野村芳太郎監督作品に出演するのね。「事件」の大竹しのぶはなかなかの演技の上手さ含めて衝撃でした。
きっちゃてんという言い方がこだわりなのかな…寅さんも独り身なのにデート指南…よく言うわ。デートするならコメディ映画をみよ!が寅さんの教えだそうです。結局教えを守らずホラー映画みたけど楽しそうね。
まさかのとらや爆発!寅さん映画で1番びっくりしたわ。色々あって中村雅俊の姉役の藤村志保に恋しちゃうのね…とらやは火災保険であっさり復活!良かったね。
長崎の平戸、行ったことないんですがここにもキリスト教文化があるんですね。「くちびるに歌を」の五島列島もすぐそこか。宴会の席でシューベルト歌って悲しいシーンをいれる山田洋次演出がなんともにくい。
中村雅俊と大竹しのぶは結ばれて寅さんはフラれる…寅さん次はいずこへ…。