100発100中の作品情報・感想・評価

『100発100中』に投稿された感想・評価

◉「仕事の後の一杯はトレビアンね。」(平田明彦)


監督は東宝プログラム・ピクチャーの職人福田純、脚本には岡本喜八が参加(ただしいくつかのお気に入りのシーンのカットに不満もあり、この後は脚本のみの…

>>続きを読む
Ideon

Ideonの感想・評価

3.5

 フランスから武器密輸の黒幕ルボアを追って来日した日系3世のアンディは、ルボアの部下、武器商人の黄を追ううちにヤクザの赤月組と青沼組の抗争に巻き込まれる…というお話。
 映画スターがきちんとスターオ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
なんで、空のドラム缶があんなに舞い上がるの?科学の不得手な私には理解できない展開。 まっ、浜美枝のセクシーダイナマイト・ボムにすっかり脳内爆破された私にゃ、どうでもいいことだけど。

チャンピオンゴジラの福田監督と鬼才岡本喜八による脚本のスーパーシナジー効果で織りなす痛快アクション。目眩く展開に心躍る。007とルパンを華麗にパクってる感じもするが福田監督と岡本監督の作品歴を観ると…

>>続きを読む
ねれ

ねれの感想・評価

-
▼7/30/22鑑賞
【2本立上映(東宝の看板スター 永遠の二枚目、宝田明さんを偲んで)(35mm)】
yuzu

yuzuの感想・評価

-

脚本に岡本喜八が入ってるってことで、ずっと観たかったやつ。

もう楽しい楽しいアクション喜劇。必殺のひみつ道具あり、飛行機アクションあり、ラストはよくわからん島でドンパチ!日本映画にもこんなに元気い…

>>続きを読む
小林

小林の感想・評価

-
軽妙洒脱なスパイアクション映画を狙ったものの、モタついた編集とアクションが台無しにしている。要するに野暮ったい。殺し屋の攻撃を躱して拳銃を取り出すのなんてモタモタしすぎ。スピードが死んでいる。
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

岡本喜八が脚本に参加してるとあってみたいと思ってた作品。こんなめちゃくちゃな映画久しぶりに見たな。編集雑すぎて浮遊するドラム缶映ってたな。見てしまった?
深緑

深緑の感想・評価

3.5

「浜美枝の水着姿を拝むために片道1時間半かけて劇場に行く自分」っていう自意識の置き方。

桃屋然とした有島一郎の戦闘能力の高さが結構嬉しい。
そして勿論、宝田明の人当たりの良さも好きである。

空の…

>>続きを読む
Kunihiro

Kunihiroの感想・評価

4.0
宝田明特集にて。宝田さんの魅力を最大に詰めたアクション映画。もっとシリーズ化してほしかった。
>|

あなたにおすすめの記事