グッドモーニング、ベトナムのネタバレレビュー・内容・結末

『グッドモーニング、ベトナム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「グッバイ、ベトナム」

ディズニープラスにロビン・ウィリアムズ出演の映画多くない?

1965年のサイゴン。ベトナム戦争か。

ロビン・ウィリアムズ(エイドリアン・クロンナウア)、他の人に比べてだいぶラフな格好。

ラジオ…

>>続きを読む

ベトナム戦争の最中、米軍放局に人気DJとしてヨーロッパからハノイに赴任したクロンナウアー演じるロビン・ウィリアムズ。
とにかくトークシーン(内容はちょっと偏りがあるけれど)のインパクトが強くて、ロビ…

>>続きを読む

サイゴンの風情ある景色が美しい。
実際は衛生的な街ではないんだけど、映像にしてこそ芸術的な良さをかんじる。
ストーリーは、ただ切ないな。戦争が本当無くなる世の中になればと思うけどそうは行かないのが現…

>>続きを読む

洋画で「白人であること」に対する自覚を描写する作品って意外と見たことがないなと思って。例えばロストイントランスレーションとか日本が舞台だけどめちゃくちゃ白人中心的な世界観だなって観た時に思っちゃった…

>>続きを読む

マシンガントークと下品なジョークが止まらない。ベトナム戦争映画には無能な上官が必須なのだろうか。それとも本当に多く実在していたのか。
戦場の第一線ではない作品は珍しいが、街中の無差別テロなど戦時中で…

>>続きを読む

あんまり反戦っぽくない戦争映画なのかなと思いながら観てたけど、ラストの方でやっぱり反戦のメッセージを感じた。

道路でジープから兵たちに生でトークするシーンが好き。

それにしても凄いマシンガントー…

>>続きを読む

映画の構成力が高すぎてびっくりした…
ベトナム人から見たアメリカ人,常駐するアメリカ兵の人手のみで戦争シーンをあまり見せないでベトナム戦争の酷さ(まだマシな方ではある)や重さを伝えてるのが凄い〜〜っ…

>>続きを読む

前半は場違いの男がただ盛り上がるだけだと思った。

後半から一気にシリアスになる。
ベトナム帰還兵は、精神病になった人が多いと聞いたがそりゃ私服で仲良かった現地人がテロリストでした。となればそうだろ…

>>続きを読む

明るいベトナム戦争批判の映画だと思う。コメディ部分があるからこそ、爆発や視察での緊張感や裏切りが浮き彫りになる。

上官の「たかがDJ」というのがまとめのような。主人公は兵士達から絶大な人気があるけ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事