西田千夏

シックス・センスの西田千夏のレビュー・感想・評価

シックス・センス(1999年製作の映画)
5.0
【2023-351本目】


※若干のネタバレがあります。



これもずっと見たくて、色んな配信サービスでリクエストを送りまくっていた作品の一つ!

やっと配信されましたので早速鑑賞するも、レビューは1ヶ月後に投稿するというね。笑
もう最悪過ぎるな。


「死者との交流が出来る未来とか能力もいずれはやって来るんだろうな」と思いながら見てました。
ま、想像だけなら無料だし、誰でも出来ることなので本当にただの感想というか個人的な思いですが。
けど、ホラーってよりはSFの方が合っているような気もする。
だって、死者と少年が現実世界で交流してんだぜ?ホラーってより、SFの方が世界観は近いでしょ?多分。いや、個人の意見やけど。


冒頭があってのラストだし、ワンシーンがあってのラストだから本当に全てが見逃し厳禁な作品だね。


今これ書いてるのが『ワンルーム・エンジェル』の5話を鑑賞した後だからか、天使と
Coleとで重なる部分が見えた気がした。
実際、『ワンルーム・エンジェル』の天使も死んで特定の人にしか見えてないですからね。


Coleが死界というか、死者というか、そういう死を通して未来を見ていたと解釈していて、実際、Malcolmがね。何がとは言わんけど、Coleの能力を通して未来を見ていましたから。
Coleは、Malcolm含めて死者たちとの交流をすることで「未来を見ていたんだな」「一足先に、どんな社会がやって来るかを目の当たりにしていたんだな」と感じた。


恐怖とかのホラーではない。どちらかと言うと不気味って方が正しいのかも。



【2023.10.07】Hulu