J四郎

スペースバンパイアのJ四郎のレビュー・感想・評価

スペースバンパイア(1985年製作の映画)
3.6
トビー・フーパーのSFホラーで、宇宙からやってきた3匹の吸血鬼?が大暴れしてくれます。今見たらちょっと安っぽい作品なんですが何か好きなんですよねぇ。

この映画って20世紀という時代にはテレビでもよくやっていた記憶があります。吸血鬼の一人にえらいべっぴんなオネーちゃんがおりまして、スペースバンパイアっていうかスペースなパイを惜しげもなく披露してくれます。こんなのに迫られたら俺みたいなスケベなオッサンはイチコロであの世行き決定ですね。

こーんなちょいとエロいのがテレビで流れてたんすから良い時代でしたね(?)そいやアンダーヘアが写ってたけど、地上波ではどう処理してたんやろ。

ネーちゃんのパイを拝めるヌードが一番の見どころですが、CGの無い時代のクリーチャーの見事な造形や、SF感を盛り上げてくれる大袈裟な音楽も実に良いっすなぁ~。

そういえば劇中後半で化け物(例のいろっぺぇネーちゃん)に乗っ取られたオッサンがおりまして。そいつと色男な野郎がオッサン同士でチューするという実に気色の悪いシーンがあります。これがガキの頃に観て吸血鬼よりおぞましさを感じたもんですわ。のちに知ったんですがこの乗っ取られたオッサンがパトリック・スチュワートだったとは。
J四郎

J四郎