ミュリエルの作品情報・感想・評価

『ミュリエル』に投稿された感想・評価

ぱ

ぱの感想・評価

-

この時間の飛び方は何なのか、ずっと考えていた。日記を盗み見るシーンがあるのだが、その際に間に挟まった数枚の写真がスーッと滑る。そうかこのイメージかと。この映画はスナップ写真的な重なりかもしれない。 …

>>続きを読む
しを

しをの感想・評価

3.8
やっとみた!おもれーーーカット割えぐすぎる、なのに別にイライラもしないしむしろおもろい(つながってんのか?レベルにすごい勢いで割ってる)あと全員孤独すぎてメンブレ激しくてサイコー
記録
原作:ジャン・ケイロール「ミュリエルまたは回帰」

自分に都合の良い過去。
意図的な素早いショット割り。
RIO

RIOの感想・評価

3.7

どっち付かずな気持ちに嫌気がさしてくるような会話が続き
ふぅと息をつく間もなく不穏な声の歌に拷問すら感じてしまう

昔の話ばかりだとエレーヌに苛立つアルフォンス
可愛らしいフィアンセがいるベルナール…

>>続きを読む
usa

usaの感想・評価

-
激しいカット割りに心掴まれるが、複雑なストーリーと登場人物の多さに置いてけぼりをくらう。帰る帰る詐欺を繰り広げ(いつになったら帰るんだ?)初日から独りぼっちにさせられるアルフォンスには笑ってしまう。

デルフィーヌ・セイリグが初老の役だったから、同じくアラン・レネ監督の『去年マリエンバートで』から何年も経ってからの作品かと思ったら、わずか2年後の作品で驚いた。

目まぐるしいカット割りでコラージュ…

>>続きを読む
miku

mikuの感想・評価

-

街のいろんな風景のモンタージュ、家に向かって歩く3人の顔を代わる代わる映す、デルフィーヌセイリグの佇まい。始まり方で「あ、この映画好き」ってなっていた筈なのに。最後の30分くらいが耐え難く、早く終わ…

>>続きを読む
1/24 VHS
ホームパーティーに訪ねてきたエルネストが歌う「速い車の歌」時間も突っ走る先へ先へと急ぐ・・・が身につまされる。
ずっとフラッシュ・バックみたいな編集

一方私に中盤の記憶はない

一体なぜ(寝てた)
Hinata

Hinataの感想・評価

-
カット割りが目まぐるしいと思いきや、よくよく見たら繋がっていそうなシーンも繋がっていない。
難解すぎたよ、フランス映画。
ヤギの結婚相手気になる〜笑笑
>|

あなたにおすすめの記事