ブルーボーイ事件の作品情報・感想・評価

『ブルーボーイ事件』に投稿された感想・評価

4.1
1,786件のレビュー
チィ
3.4

TIFFにて鑑賞
自分に自信がないサチがどんどん変わっていく姿が、とても刺さった。真っ直ぐ自分の気持ちを大切にして主張する強さは人に伝染するし、感情を動かす力がある。
現代でも自分の主張を押し出すこ…

>>続きを読む
G
5.0

本当にいい映画だった
アー子の答弁とサチの最後の語りは涙が止まらなかった
こういう勇気ある行動をしてくれた人がいたからこそいまがあるんだと実感するとともに、この裁判から60年が経った今でも、lgbt…

>>続きを読む

もっと地味な映画と思ってたけど、オープニングの昭和臭い雰囲気からタイトルの出方は中々カッコよかった。
ジャズ使いとかもよかったけど、なんか後少して思いがちだった。
錦戸くんのキャラとかイマイチ行動原…

>>続きを読む
青鈍
4.0
このレビューはネタバレを含みます

ようやく観に行けた…!!
劇場満席ですごかった。

真田怜臣さん目当てで行った。
(推し俳優の主演舞台に出てて、すごく好き!ってなったので映像も観たいなあと思った)(たまたま買ったブロマイドもサイン…

>>続きを読む
水滴
-

サチの「世間が描く女性に近づけば近づくほど自分が自分でなくなるんです、でもこれが私なんです」という言葉に涙が止まらなくなった。

自分らしく生きる、というのは今の時代になってもとても難しい。

"ト…

>>続きを読む
4.5

素晴らしかった!
まず、1960年代にこのような事件があった事を知れたことがよかった。
人が決める幸せではなく、自分にとっての幸せとは尊厳とは?
サチの語る姿に涙が止まらなかった。
錦戸亮も本当によ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
雑な部分は微塵も無かった
判決の時の先生の涙にも意味はあるんやろうな
MMR
4.1

実際にあった通称「ブルーボーイ事件」を題材にした劇映画。

お恥ずかしながら優生保護法については、障害者や病気を持つ人々に強制的な不妊手術を行った差別的な法律という程度の認識だったが、この裁判でこの…

>>続きを読む
レネ
-

戦争という、国が神様だという宗教を受けた世代と、その後の世代では、同じ考えを共有するということは難しい
もちろんその洗脳から解けた人もいるのだけど、1度正しいと思ったことを正しくないと思い直すのは非…

>>続きを読む
桃龍
4.0

トランスジェンダーは性同一性障害という先天性の疾病なので外科的な治療が必要。性的指向の問題ではない。正直、知らなかった。
主演の中川未悠さんのドキュメンタリ『女になる』も是非。

錦戸亮の熱演や60…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事