野球映画では1番好きです。
ブラッドピット演じるビリービーンはいわゆる貧乏球団のアスレチックスのGMを勤め、球団の再建を目指します。
しかし、トレードにより、主力選手が抜け、飛車角落ちの状態になり、…
【みんな無責任だよね】
新しいことをやろうとすれば、必ずハレーションが起きる。
そして、失敗すれば「それ見たことか」。成功すれば「先見の明があって素晴らしい」。手のひらクルクルのオンパーレド映画で…
12歳の娘の歌のシーン好き、泣いた。
no problemが お好きにって訳されてた。
映画で残してくれて、伝えてくれてありがとう。お金が無くても、どんなに周りに後ろ指さされても、統計学を用いて勝つ…
ニュージーランドの弱小ベースボールクラブのオーナーが、スカウトマンの勘と経験ではなく、データに基づく分析を通して、有力選手をスカウトして勝ち上がっていく実話。
古いやり方を捨てて、新しいやり方で何…
データ野球のファーストペンギンとなった男を描いた作品。
貧乏球団アスレチックスのGMであるブラピが大学で経営学を専攻した野球未経験の青年と、各選手のデータに基づいた勝つチームを低予算で作り上げていく…
主人公はドラフト高位でプロ野球入りした。若い頃は天才バッターだった。しかしプロでは通用せず、早期に引退しアスレチックスのジェネラルマネージャー(GM)になった。GMは誰をトレードするのかであるとか、…
>>続きを読むこの方法、少数だと思うけど野球以外でも通用しそうですね。
スポーツの世界って非常に汚いビジネスなんだなと感じました。
個人的にマネーボール理論の
思考の観点が物凄く面白いと思いました。
斜…