小さな命が呼ぶときの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『小さな命が呼ぶとき』に投稿された感想・評価

TELA

TELAの感想・評価

3.5

所有。視聴1回。吹替あり。
実話ベース。ドラマ。難病。

【ジャケット裏のあらすじ】
仕事にも家族にも恵まれ順風満帆な生活を送るジョン。ところが、愛する子供たちは不治の病に冒されていた。病名は《ポン…

>>続きを読む

親が子に対する愛、病気を少しでも良くして元気になってほしい気持ちがすごい伝わってくる。ブレンダン・フレイザーの出てる映画初めて観たけど表情がとてもよかった。ハリソン・フォードの科学者ともいいコンビだ…

>>続きを読む
Kiki

Kikiの感想・評価

3.8

変人で頑固な裏にある不器用さと熱い部分と。堅物の研究者似合いすぎハリソン・フォード。歳を素敵に重ねてて厚みがあるなあどんな役でもできそう。
主役になるべくしてなったような存在感。
ブレンダン・ブレイ…

>>続きを読む
実話ベース

偏屈な
ハリソン・フォードさん
暴走する
ブレンダン·フレーザーさん
ケント役のジャレット·ハリスさんが
一番普通の人
やす

やすの感想・評価

4.0

『ハムナプトラ』のブレンダンフレイザーと『インディジョーンズ』のハリソンフォードが共演の映画を再鑑賞。

最強のコンビだけど、冒険ではなくてボンベ病の新薬を共に開発しようとするヒューマンドラマ。

>>続きを読む

我が子が難病のポンペ病に侵され、治療薬の開発の為に奔走するビジネスマンと、優秀だけれど偏屈な研究者。
同じ実話ベースの似た作品で「ロレンツォのオイル」を思い出しました。「ロレンツォ…」は事実を曲げて…

>>続きを読む
Ugh

Ughの感想・評価

4.0

ポンペ病という難病の子供2人を育てるビジネスマンが、その道の研究で第一人者とベンチャー企業を興した実録ドラマ


自分の子の余命があと一年と告げられたらどうするだろうか?
自分だったら、身体が動くう…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.4

エンタメとして成立させるためにかなり手が加えられてはいるものの、根底にある父親の愛情には感動できる作品。

そしてなんと言ってもスターオーラがもの凄いハリソンの演技を観るだけでも堪能できる。

研究…

>>続きを読む

子供への愛、夫婦愛が強く感じられた。
いつも思うけど、西洋人は愛を常に相手に向かって「表現」しているから、その行為が相手にも、そして自分でも「愛の確認」になって愛し続けられるのかなと思った。もちろん…

>>続きを読む
なむ

なむの感想・評価

3.3
ここまで手段を選ばずにやらないと資本主義に飲み込まれてしまうってことなんですね…
>|

あなたにおすすめの記事