魔人ドラキュラの作品情報・感想・評価

『魔人ドラキュラ』に投稿された感想・評価

揚げ

揚げの感想・評価

-
エレガントで退廃的な雰囲気がとてもよかったけどドラキュラずっとゆ〜〜〜っくり喋ってておもしろかった。顔面ドアップも印象的。思ったよりあっさり終わったのでちょっと物足りなかったかも。

ドラキュラ・オブ・ドラキュラ

1921年『ドラキュラの死』(ハンガリー)ロストフィルム。1922年『ノスフェラトゥ』(ドイツ)共にイリーガルなノリで制作されたドラキュラ作品。

そして1927年に…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

3.8

ドラキュラとかフランケンシュタイン、狼男、透明人間など、これら海外の古典ホラーを実はあまりよく知らないなとふと思ったのでベラ・ルゴシ主演のこちらの作品をチョイス。

この作品ユニバーサルスタジオ製作…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.4

黒マントにタキシード、オールバックのドラキュラ伯爵のイメージを決定づけたユニバーサルの古典ホラー。
原作はご存知ブラム・ストーカー、監督はトッド・ブラウニング(『フリークス』)。
ドラキュラ役は本作…

>>続きを読む
ネット

ネットの感想・評価

3.0

トーキー初期だからかテンポが遅い!
三人の妻が地下に佇む画がバチバチにキマっててかっこいい。映画における3って大抵は”三角”関係なことが多いイメージだけど、この映画の3はほぼ同じ姿形の女性を並列に並…

>>続きを読む
ちょび

ちょびの感想・評価

3.0
貴族然としたドラキュラのイメージを決定づけた映画だっけ? ベラ・ルゴシのドラキュラは強烈。ただいるだけで存在感が大きい。

トランシルヴァニアに住まう悪名高い貴族で、移住のためにイギリス人弁護士のレンフィールドを城へと招いたドラキュラ伯爵。その正体は伝説として言い伝えられる吸血鬼でまんまとレンフィールドを手下にしてイギリ…

>>続きを読む

ベラ・ルゴシも素晴らしいけれど、レンフィールド役のドワイト・フライの怪演も作品を盛り上げます。

本作との繋がりで「あっ!」となった気付きが。
『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』でブラッド・ドゥ…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

4.0

数あるドラキュラ映画の中でも、"ドラキュラ映画といえばこれだ"というような、ある意味元祖的な作品です。ユニバーサル・モンスターズの中では一番メジャーな作品かもしれません😳

伯爵の登場シーンや血を吸…

>>続きを読む

「魔人ドラキュラ」

ドラキュラといえば、ベラ・ルゴシのこのイメージ。ユニバール・モンスターズの中でも特に有名な本作を初鑑賞してみたが、印象的なシーンが多くて非常に面白い。

最近ニコラス・ケイジ主…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事