魔人ドラキュラの作品情報・感想・評価

『魔人ドラキュラ』に投稿された感想・評価

HK

HKの感想・評価

3.4

黒マントにタキシード、オールバックのドラキュラ伯爵のイメージを決定づけたユニバーサルの古典ホラー。
原作はご存知ブラム・ストーカー、監督はトッド・ブラウニング(『フリークス』)。
ドラキュラ役は本作…

>>続きを読む
ネット

ネットの感想・評価

3.0

トーキー初期だからかテンポが遅い!
三人の妻が地下に佇む画がバチバチにキマっててかっこいい。映画における3って大抵は”三角”関係なことが多いイメージだけど、この映画の3はほぼ同じ姿形の女性を並列に並…

>>続きを読む
ちょび

ちょびの感想・評価

3.0
貴族然としたドラキュラのイメージを決定づけた映画だっけ? ベラ・ルゴシのドラキュラは強烈。ただいるだけで存在感が大きい。

トランシルヴァニアに住まう悪名高い貴族で、移住のためにイギリス人弁護士のレンフィールドを城へと招いたドラキュラ伯爵。その正体は伝説として言い伝えられる吸血鬼でまんまとレンフィールドを手下にしてイギリ…

>>続きを読む
BedPotato

BedPotatoの感想・評価

3.8

ベラ・ルゴシも素晴らしいけれど、レンフィールド役のドワイト・フライの怪演も作品を盛り上げます。

本作との繋がりで「あっ!」となった気付きが。
『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』でブラッド・ドゥ…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

4.0

数あるドラキュラ映画の中でも、"ドラキュラ映画といえばこれだ"というような、ある意味元祖的な作品です。ユニバーサル・モンスターズの中では一番メジャーな作品かもしれません😳

伯爵の登場シーンや血を吸…

>>続きを読む

「魔人ドラキュラ」

ドラキュラといえば、ベラ・ルゴシのこのイメージ。ユニバール・モンスターズの中でも特に有名な本作を初鑑賞してみたが、印象的なシーンが多くて非常に面白い。

最近ニコラス・ケイジ主…

>>続きを読む
hvapp

hvappの感想・評価

-

クラシックホラ〜〜〜〜
元祖ドラキュラ🧛ドラキュラといえばみたいな出立ちとルックス、動きとか喋り方も本物にしか見えなくてかっこよかった〜ベラ・ルゴシは黒マントを纏って埋葬されたらしい本物じゃん
あと…

>>続きを読む

フィリップ・グラスが1998年に作曲した伴奏の生演奏付き上映。てっきりサイレント映画なのかと思っていたら、フィルムの音声にピアノの演奏が重ねられていて驚いた。そういうこともできるのか。
 絶妙に出自…

>>続きを読む
ベラルゴシはすごいけど
ユニバーサルモンスターズの中でぶっちぎりのクオリティの低さ
>|

あなたにおすすめの記事