メルシィ!人生の作品情報・感想・評価

『メルシィ!人生』に投稿された感想・評価

frrmd

frrmdの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

ここまでジェンダー差別を皮肉ったものが20年前の映画なのは驚き。とは言っても今じゃこんな尖りは出せないかもしれないけど。

「○モと何を話せばいいんだ」とかいう会話から、ゲイを「ゲイ」って感じで扱っ…

>>続きを読む
2023.172

フランス産のシュールなコメディが本当にツボ。全方向に茶化してる。
じゃあゲイって事にしよう!ってフィリップ・ラショー達の「パーフェクト・プラン」の元ネタでしょうかね?笑
naka

nakaの感想・評価

3.3

『奇人たちの晩餐会』からの流れで鑑賞。同性愛・リストラ・家庭崩壊という深刻なテーマながら、ほんわかとしたシュールな笑いのフレンチコメディ。20年以上前に同性愛ネタでコメディ撮っていたフランスってすご…

>>続きを読む
mfg

mfgの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます




チャップリン的な面白さ…?が好き 笑
(愚直で真面目ないい人なのに…ちょっとおバカで 抜けてて タイミング悪くて etc…な残念感とか まわりの人たちとの関係(良く思い良くしてくれる人あり 小…

>>続きを読む

久々の鑑賞!
やっぱりめちゃくちゃ面白かった!!!
笑えて暖かな気持ちになれる、
サクセスストーリー。

『奇人たちの晩餐会』や、
『パリ空港の人々』等大好きな作品の方々が皆登場して、その点もやはり…

>>続きを読む
きつね

きつねの感想・評価

4.0

2023(193)
たったひとつ、ゲイであるというウソがきっかけでひとりの冴えない中年男性の人生が180度とはいかなくても大きく変わる映画

あのコンドームの帽子すげー欲しい
部長とのセックスを目撃…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

コンドーム帽子を被った冴えない男ダニエル・オートゥイユが可笑しかった😂
女房に愛想尽かされ、息子にも相手されず、しまいにはリストラ。ゲイと偽のカミングアウトしたことによって、何故か人生上向きになって…

>>続きを読む
RRR

RRRの感想・評価

3.5

・平凡で真面目だけが取り柄のフランソワ・ピョニン 妻や子にも馬鹿にされ20年間勤めていた会社からクビ宣告…いっその事自殺でも…そんな時、お隣の老人に助けられる ピョニンの身の上話を気の毒に思った老人…

>>続きを読む
とぅ

とぅの感想・評価

3.4
クビになりそうな所をゲイですって嘘ついて、退屈な男から面白い男になってハッピーをつかむ話。

フランスはこんな前からLGBTQの映画あったんだ。
品質検査はもうちょい静かにやりましょう(^^)
フレンチジョークが満載の、現代社会を風刺しながらも人情味がある面白い作品。
サンティニ、君が優勝だよ。
「あれが品質検査です」っていうシーンが好き。
>|

あなたにおすすめの記事