Harigane

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花のHariganeのレビュー・感想・評価

4.3
<あらすじ>
かつて両想い(?)もなった間柄のリリーが沖縄で倒れて入院した事を知り、寅さんは急いでリリーのお見舞いに行き、2人は5年ぶりの再会を果たす。
やがて順調に回復したリリーと寅さんは沖縄での同棲生活を始めるが、やがて喧嘩をしてしまい、リリーはいなくなってしまう。
その後寅さんは3日3晩飲まず食わずでとらやに帰ってくるが・・・

<感想>
男はつらいよシリーズ25作目。

きました!リリーの3回目の登場回✨
もう寅さんに一番ピッタリな女性と言えばリリーしかいないです🤠
過去2回もかなりいいところまでいっていた2人。
3度目の正直となるか・・・🙏

リリーが沖縄で倒れたと聞いてすぐさま沖縄に向かおうとする寅さん。
飛行機で行くのが一番速いと言われますが、飛行機が大嫌いな寅さん🛫🙅‍♂️
飛行場まではなんとか行くも、「プロペラがないから嫌だ」と柱にしがみついて離れません💦(笑)

博も頑張って寅さんを説得。
「後ろからバァーっとガスを噴き出してそれで飛ぶんですよ」
寅さんも言い返します。
「それじゃお前がいも食って、ケツから屁が出てそれで空飛ぶか」
これには博も呆れてお手上げ🤷‍♂️(笑)
そこへ通りかかった綺麗なスチュワーデスが来たら、ころっと心変わりして2つ返事で付いていきました👩🏻‍🦰(笑)

今回はなんと寅さんとリリーの同棲生活🏘
最も結婚に近いところまで行ったんじゃないでしょうか。
明らかに寅さんとの結婚を望んでいたリリーに対し、またもやはぐらかしてしまう寅さん。。

最後には寅さんからリリーにプロポーズに近い言葉を発しますが、時すでに遅し。。
今度はリリーに冗談として流されてしまいます😣

この2人、本当息ピッタリなのに、毎回いざというときにもどかしいんですよね。。
寅さんとここまで本気で喧嘩できるマドンナは他にいないので、これはしばらくリリーロスになりそうです😵‍💫
Harigane

Harigane