借りぐらしのコブレッティ

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花の借りぐらしのコブレッティのレビュー・感想・評価

3.8
オープニングは鼠小僧。鼠小僧って実はよく知りませんが講談のネタか何かなのかな?満男はヤクルトファン継続。つば九郎がFA宣言した時に寅さん公式もオファー出していたそうです。あと初代満男くんがプロ棋士の鈴木大介そっくりなので気になった方は検索してみて下さい。
また間の悪さ世界一の寅さんが帰ってきました。色々揉めるもリリーさんから速達が来て寅さんは苦手の飛行機乗って病気のお見舞いに沖縄へ。飛行機嫌いってオランダの英雄デニスベルカンプか「特攻野郎Aチーム」のコングを思い出します。事故にあう確率を考えると車より遥かに安全な乗り物だと思いますけどね。結局フラフラで飛行機降りてきたので今後も飛行機移動は無いでしょうね。
浅丘ルリ子は旧満洲生まれ、これクイズに出ます。山田洋次監督も出身は大阪ですが、一時満洲にいて終戦して大連から帰国というご苦労をされているそうです。「ハブに噛まれて死んじゃった」はドラマ版で死んじゃった寅さんのセルフパロディでしょうね。
ラストだけみるとリリーと一緒になったのかな?なんて思わせられますけど一緒になっても二人とも気が強いから喧嘩別れしてたかもしれないなと勝手に想像したりします。それでも一緒になっていたら…でも寅さんは松竹の人気シリーズだったからなぁ…人気が無ければ一緒になっていたかもとくだらないことを考えつつさようなら。