けいと

ラヴ・ストリームスのけいとのネタバレレビュー・内容・結末

ラヴ・ストリームス(1983年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

かなり好きだった
愛(浮気する夫と娘)に固執する姉と愛を信じていない弟という対照的な兄弟の話。 前半は正直誰にも共感できなくて置いてきぼりだったけどキャラがぶっ飛んでて一周回って笑ったし、姉が動物連れてくる後半は爆笑してた。それでもキャラが愛を巡って苦悩してる姿は興味深かったし魅入ってしまった。
弟が元妻との息子と触れ合うシーンが好きだった。カジノに連れて行って放置とかどうしようもない部分はあったけど、不器用なりにも心を通わせるシーンが好きだった。姉と弟が出会ってからもかなり好きだった。姉の夫に説教したり、倒れた姉の看病をしたり、姉は弟におせっかいを焼いたりと互いに大切にしあっているのがとても伝わってくるのが良かった。最終的に悪天候の中で姉は去り、弟が取り残されるというラストも印象的だった。姉は弟に影響されて自由になり、弟は姉との交流を通して愛に目覚めるというラストなのかなと思った。天候通り姉は台風みたいな人間だなと思う。「愛は流れです。どこまでも続き、止まることはない。」という台詞が印象的だった。
また観たらもっと好きになる映画だと思う。
けいと

けいと