野菊の墓の作品情報・感想・評価・動画配信

『野菊の墓』に投稿された感想・評価

CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0

百恵の『伊豆の踊子』を踏襲した文芸作品での映画デビューという企画。大根演技に臆することない松田聖子の外連味のなさが不思議な雰囲気を醸し出す作品(良い意味で)。
それにしてもこの野暮ったくも童顔の松田…

>>続きを読む

松田聖子という映画にとっての異物を楽しめという作品なり商品性なんだろうけど、
役者や演技うんぬんより、草の緑や田園や勾配と家具などの方が見応えがあったかな。

後半の足を止めて泣き腫らす展開は退屈だ…

>>続きを読む
野菊の如き君なりきよりもこちらを先に見た。松田聖子はともかく、加藤治子まで大根なのはいかんともしがたい。

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

《最強のおでこ。最強のアイドル映画。》

全ての優れたレビューすら一刀両断に粉砕し、読んでしまったならば…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

白無垢の松田聖子と騎馬戦の桑原正によるカットバックで煽られ、嫁入りの行列を捉えたロングショットの悲哀と美しさに情緒が乱れる。二歳差というだけで姉さん女房扱いされ後ろ指をさされる世間体の悪さから引き離…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.0

松田聖子アイドル映画。うーん、そこらへんにもっと美人がいっぱいいるじゃない(ファンの方ごめんなさい)歌だけ歌ってなさい。が、このメロディ、エンディングまでいやというほど聞かされ、すっかりいい歌に思え…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5
整形前の、おでこ出した松田聖子はその辺の田舎臭い娘にしか見えないが、声が良いので可愛く見える。何度も同じ劇伴使うので飽き飽きしてくるが、それだけずっと互いのことを想っていたのかと思うと理解できる。
まるこ

まるこの感想・評価

3.8
当時、映画館で観たような気がする。

懐かしさで観てみましたが、
予想外に泣けました。
そういう時代だったとはいえ、
あまりにも悲しいですね。
薪

薪の感想・評価

3.7
屋外のロングショットはどれも美しいし、中盤以降のローキーの画面も良い。一方でラストにかけて少々泣き過ぎかなとも思う。桑原正が鼻水まで垂らすのはやりすぎに感じてしまう
>|

あなたにおすすめの記事