野菊の墓に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「野菊の墓」に投稿された感想・評価

野菊の如き君なりきよりもこちらを先に見た。松田聖子はともかく、加藤治子まで大根なのはいかんともしがたい。
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5
整形前の、おでこ出した松田聖子はその辺の田舎臭い娘にしか見えないが、声が良いので可愛く見える。何度も同じ劇伴使うので飽き飽きしてくるが、それだけずっと互いのことを想っていたのかと思うと理解できる。
まるこ

まるこの感想・評価

3.8
当時、映画館で観たような気がする。

懐かしさで観てみましたが、
予想外に泣けました。
そういう時代だったとはいえ、
あまりにも悲しいですね。
薪

薪の感想・評価

3.7
屋外のロングショットはどれも美しいし、中盤以降のローキーの画面も良い。一方でラストにかけて少々泣き過ぎかなとも思う。桑原正が鼻水まで垂らすのはやりすぎに感じてしまう
ろうく

ろうくの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

原作は読んでいなく、松田聖子ファンとして鑑賞しました。

演技は政夫も民子も初々しくて、棒読みだけど年頃っぽくて(?)それも良く感じた。

民さん17、政夫さん15で一緒になるのは駄目なのかァ、と思…

>>続きを読む

最初にテレビ放送された40年位前に見たのが最初で、その後も数回見ているが、毎度泣いてしまいます。

松田聖子も新人の相手役も初々しさはあるけど演技はそれほどでもない。でも樹木希林や加藤治子など演技力…

>>続きを読む

やはり木下惠介の実験の一環に付き合わされた一作より断然こっち。出てくる役者誰も興味ないのに…。
学生寮に向かうのを見送るとこは、サイレントで進めて舟が発進した瞬間に桑原正がすっくと立って花と言葉を突…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

原作:伊藤左千夫

木下恵介のよりうんと好き!Wの悲劇や早春物語の澤井信一郎監督作品。どこかテレビドラマっぽさはあるけど、ただのアイドル映画で終わらず原作あるからかきちんとした文芸作品の味わい。

>>続きを読む

若い頃観た時は聖子ちゃんや新人の桑原さんの演技にハラハラした記憶があります。
何十年振りかで観た今回は拙いふたりの演技さえもお話に合っているなと思いました。
以前は現役で活躍されていた名優たちが脇を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事