バイバイ・モンキー/コーネリアスの夢の作品情報・感想・評価

『バイバイ・モンキー/コーネリアスの夢』に投稿された感想・評価

西東京

西東京の感想・評価

4.5

猿の惑星のラストを反転させたような、文明に敗北した巨大な猿の死体。うっすらと終わりかける地球の中で、さらに何もかもをダメにする愚かな人類の話。
ジェラール・ドパルデューが病気みたいな緑のベロを出すオ…

>>続きを読む
環奈

環奈の感想・評価

4.0

終盤の展開、猿、ファイアー、からの浜辺がおもろすぎてそこまではよくわからん感じをよくわかんないまま楽しむ映画だった

兎にも角にも世界は終わってるんだなってのはわかるけど、その終末感が悲惨なものとい…

>>続きを読む

マルコ・フェレーリ監督作品。
カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品。
ニューヨークのマンハッタン。ジェラール・ドパルデュー演じる劇団の照明係ラファイエットは、劇団の女性達からレイプされた後、ハドソン川…

>>続きを読む

終盤以外は結構退屈なんだが、ジェラール・ドパルデューが悲嘆に暮れてどうでもよくなった辺りから急激に面白くなる。建物に火が燃え広がっている最中、室内にじっと留まっているドパルデューの体に火が燃え移ると…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.5

なんの映画かと聞かれれば当然「猿」の映画だが、どんな映画かと聞かれれば正直よく分からない…。ドパルデューが飼う事になるチンパンジーの名前が「コーネリアス」な時点で『猿の惑星』を受けて撮られた作品であ…

>>続きを読む

フェレーリの映画の中でもだいぶ好きなやつ。レイプについての議論中に主人公が頭をビール瓶でぶっ叩かれて女に逆レイプをされる冒頭からヤバい
ニューヨークの摩天楼のど真ん中にさばくがあってそこにキングコン…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

4.0

笛で会話しチャリを乗り回し犯されるドパルデュー、珍スポ私設博物館を経営するジェームズココ、都心の空虚な空間に現れた巨大ゴリラ人形…撮影も編集も含め好き要素しかない怪作だが何の象徴かなどといちいち考え…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

レイプについて議論→瓶で殴られ気絶→女に犯される
最初から何か変で面白い🤣🤣登場人物も何か変!!
ニューヨークを舞台に、ドパルデューが生まれたばかりのチンパンジーを育てるってだけで楽しい
薄暗いNY…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

-
なんのどういう映画なのかさっぱりわかんないけど編集がめっちゃいい。切り方の潔さ。「シーザー、ケネディ、偉人はみんな射殺される」。80年っぽいヘンテコ終末観かと思いきや77年。

このレビューはネタバレを含みます

異様。だって始まっていきなり、ドパルヂューが青いベロを出して、家の外に出ると、マンハッタンのど真ん中で、白装束のガスマスクをつけた軍隊がうろうろしているのだもの。この終末感というか人類滅亡前夜感とい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事