お引越しのネタバレレビュー・内容・結末

『お引越し』に投稿されたネタバレ・内容・結末

幻想的なシーンが出てくるまではとっても良かったんだよな〜。そこから魅力がだだ下がる。相米節が苦手ってことか。それにしてもじゃりん子チエっぽい子ね。
新春向田邦子ドラマシリーズで知った田畑智子ちゃんの…

>>続きを読む

ここしばらく、映画を観ててもなんとなく心が落ち着かなくて話が追えなかったり、疲れてるのに無理して映画館行ってガン寝したりが多くて映画鑑賞スランプ(なにそれ)に陥っていたが、久しぶりにちゃんと2時間を…

>>続きを読む
よくわからんが飽きなかった
れんこは強いな
終盤なんじゃこれ…てなってだるかったけど、おめでとうございますが凄かった

家族が誰1人として正面から向き合うことのない食卓、家族ゲームは長方形一列ですが、こちらは三角形ですか!

計算され尽くしててすごい!

テレビ局取材まで盛り込んだ立てこもり作戦に愛おしさ満点かと思っ…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白い。
強烈な火と死のイメージがずっと走っている。レンコの心の糸が千切れ、耐えられなくなったときにそのイメージが現れてくる。小学生の彼女に襲いかかってくる成長の強要は、彼女の心をグラグ…

>>続きを読む

最後の10分くらいの放浪はマジで全くわからないが、そこまでは本当によかった。
30年前ぐらいの作品は、お祭りとかの規模がデカすぎて、映画への熱意が違いすぎるのに驚いた。でも、ただ大きなことをしてるだ…

>>続きを読む
大人になる!ってつよく思えば一夜で大人になれるのだ。メタモルフォーゼ。

大人が思ってる以上に両親が離婚するかもしれないとレンコが抱える問題は大きい。
大人の事情に振り回され家でも学校でもざわつくレンコ。

どうしょうもない親。母親の勝手な憲法。
家族との感情の衝突が激し…

>>続きを読む

&森口さん・会下
自宅シネマ

桜田淳子の顔、中井貴一の声、田畑智子の眼、獣の目、大人の目、抱き合うカットバックの截然たる顔の差
構図(特に川)、光(火)、色(森)
おめでとうございますと言わせられ…

>>続きを読む

時代を感じる演出はあるものの、鑑賞後に余韻がある素晴らしい作品だった。長回しが気持ちいい。京都に住んでいた時期があり、ノスタルジーに浸りながら観ていた。バスに前から飛び乗ってたけど市バスって後乗りだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事