独裁者に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「独裁者」に投稿された感想・評価

中洲大洋映画劇場の「さよなら興行」で鑑賞してきました🎥👀🍿*゜

人生初チャップリン映画かつ映画館で初の白黒映画でしたが、思ったよりギャグ、皮肉が効いてて「これが喜劇かぁ~」と体感しました。チャップ…

>>続きを読む

「フォーエバー・チャップリン チャールズ・チャップリン映画祭」より3本目。

今回チャップリンの代表作を続けて観て、彼の作品には痛烈な社会批判や諧謔精神があったとしても、それを凡庸なロマンスやヒュー…

>>続きを読む

とにかく、ラストシーンが全てなんだけども、
持っていき方が強引というか、チャップリンにしてはユーモアよりも力みすぎてるような。
とにかくラストのメッセージを伝えるため物語というか、そうなんだけど、い…

>>続きを読む

ドアを開けると大量のねゃんこが溢れ出てくる。

アップリンク京都で『フォエバー・チャップリン チャールズ・チャップリン映画祭』がやってたので観た事無い作品を選んで観てきました。

独裁者ヒンケルとユ…

>>続きを読む
noman

nomanの感想・評価

3.0
歴史的意味とこれを1940年に生み出したチャップリンんのすごさ。
最後の方もう普通にチャップリンの意見やん(それはそうなんだけど)になったけど真理だよー
安倍さんこれネトフリで今日までだからね←政治話題🆖
か

かの感想・評価

2.3

この時代にナチスを揶揄する内容のコメディを撮った先見性は革新的だったと思うけど、もはや使い古されているほど各所で擦られているナチスネタのオンパレードは今見るとかなり退屈
長い前フリがあってこそラスト…

>>続きを読む
ピット

ピットの感想・評価

3.0

挑戦してみた。
時代を考えず現在制作されたのなら上映はされないだろう・・・
喜劇王チャップリン。ドリフターズなどがチャップリンに影響を受けていたとは聞いたことがあるが、なるほど良くわかった。
最初に…

>>続きを読む
ニョ

ニョの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

記録用
有名な映画を見てみよう週間だったのでみました。
地球のボールをふわふわするシーンで、脚を全く曲げずにジャンプして、机の上に飛び乗っててすごかった。
同じ顔でも歩き方で全然違って見える。
最後…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.0

絶妙なユーモアとアイロニーのバランス
細かく着実に笑いを取りつつガッツリヒトラー&全体主義批判。
最後の演説は、人間にとっていつまでも普遍の価値を持つ名演説。これだけでも聞くべし。
You are …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事