エンジェル・ベイビーの作品情報・感想・評価

『エンジェル・ベイビー』に投稿された感想・評価

あゆみ

あゆみの感想・評価

2.0
『最も不安になる映画』

なぜ円盤化されてないの?
なぜ配信されてないの?
ダメ、絶対に多くの日本人が観れるようにしなきゃ。
水蛇

水蛇の感想・評価

5.0

まだTSUTAYAにVHSがちらほら残ってた20年ちかく前に何気なく観てからわすれられないのに、ディスクも配信もなくて泣いてる。

いかんせん子どもで社会のことも知らなければ家族以外の誰かを本気で愛…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

5.0

素晴らしすぎる。この世で最も崇高な純愛映画のひとつ。アホほど泣いた。この手の映画はどん詰まり感が強い上になんとなく話が見え透けてしまい、あまり乗れないことがよくあるが、これは2人のお熱な高ぶる感情が…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

4.5

ハリーが影になる時、ケイトは常に光を浴び、白く輝く。彼女は、天使として生きるほかなかった。

雨の中のハリー、クイズ番組のルーレット、セラピーのサークル、何度か繰り返される人物の周りを回るカメラは、…

>>続きを読む

傑作。大雨の中、ジョン・リンチが手を思いっきり広げるタイトルバックで爆泣き。その後、ジャクリーン・マッケンジーとのボーイ・ミーツ・ガールでまた爆泣き。2人が手を繋いで走り出したときの躍動感に感動し、…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

日本語字幕でやっと観れた〜!
2人の若い統合失調症のカップルが自ら破滅に向かっていくのが苦しい🥺統合失調症が上手く描かれている最高傑作。観ていて気が触れる
ぐるぐる回るルーレット、土砂降りの中獣のよ…

>>続きを読む

「ゴースト」から数年?これもその大好きな人に誘われて観た。「バッドエンドはいやだよ〜」「大丈夫、多分大丈夫」
いや完全にボロ泣きのエンディングでした。私の病み期はここから←

ジャクリーン・マッケン…

>>続きを読む
ラストの橋のシーンは反則。
「飛ぶわけないだろう。僕は生きる」→タイトルへの回帰→泣

精神病のセラピー中に出会った男女の純粋で狂おしい愛。妊娠したのを機に勝手に薬を止めるが、そのせいで病気が再発して精神も生活も堕ちてゆく。残ったのは愛だけ。2人でなら死んでも構わない気持ちと、共に生き…

>>続きを読む
ucocinema

ucocinemaの感想・評価

4.5

精神セラピーでハリーはケイトに一目惚れをする。2人は恋をしやがて妊娠。お腹の子供のために煙草も薬もやめるがそのせいで病気が再発。

異常なほどの純愛が狂気と共に存在するとでも思っているのだろうか?

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事