プリンス

ディセントのプリンスのレビュー・感想・評価

ディセント(2005年製作の映画)
3.3
親しい友達が落ち込んだりしていたら飲みにでも連れて行って、まあまあ、元気出そうぜ〜的な事って誰にでもありますでしょ?
例えば親友が事故で家族全員を失った場合なんてどうしましょうか。
サラリーマンスタイルの飲み会なんかじゃ、傷深過ぎて全く足りないワケですよ。
そう!
ストレス社会の21世紀に於いては、お慰み会は潜るんです!
誰も知らない深い穴に!!
何ならこの穴、お前の名前をつけようぞ!と、
ヘルメットにロープ、本格的な重装備の6人の女達。
今回、主役はサラで、隊長はジュナ。
暗いし外人だから後は良くわかりません。
まず、穴がいいのは、
暗い!狭い!滑る!落ちる!
我を忘れるドッキリが全部揃っておる訳で御座います。
早くも予定外、岩盤崩落で入り口を塞がれた6人。入ったばかりなのに、ヒステリックな出口探し。
みんな必死なもんだから、まずキャメラマンが滑落!!
落ちるって事は着地があるでしょーに。着地失敗にも程があるわぁ。足から骨スッこ抜けてるし。手ぬぐいくわえて、ヨイショー!っと骨納めたりなんかして。コレは痛い痛い。
ここいらあたりから、そもそもお前が悪いとか、前から嫌いだったとか、ノンアルコールなのに無礼講な6人組。マントルが近いせいで何らかの地球のパワーがみなぎるワケで。仲良く出来ない更年期の激しいぶつかり合いに、PTSDが何だっ!って話。

一件落着。解決解決♪

ところがですよ、岩盤崩落と骨ワンストロークさせただけじゃ終わりません。遅くなってゴメンと、地底人登場。いやいや、もう色々ありすぎて、みんなカンカンですからね。邪魔だぁ!どけい!!と、殺し合いに発展。
中でも圧巻なのが、敵も味方も構わず、はっちゃける川口隊長。私も同じアジア人として、鼻が高い!
しかし、隊長のあまりの勢いにやられた連れの1人がサラに遺言代わりに隊長のある不祥事をチクる。
死に際に爆弾を置いてゆくのも、洞窟ならでは。
ツルハシで地底人をしゃっくり上げる隊長!
ダブル浪越で地底人の目を潰すサラ!
そして遂に女同士の因縁の決勝戦!!
とりあえず表出ろ!の、一言は無いのネ。
どうせ終電もう無いし、、、


フツーに新橋あたりで、乾杯して愚痴聞いてあげたほうが良かったね。

何が怖いって、カルシウム不足が一番怖いですよ。

でわまた!!
プリンス

プリンス