絞死刑の作品情報・感想・評価

『絞死刑』に投稿された感想・評価

youkey

youkeyの感想・評価

3.5

記録。

暗く、難解と思っていたが違った。
現代にも通じるブラックユーモアを交えた社会派ドラマ
R君の周りの大人たちが面白い。日本の法律ってそうだもんなぁって考えさせられた。そして何気に在日朝鮮人の…

>>続きを読む

☆創造社時代の大島組総出演の低予算映画、実は初めて見ました。
☆大島組の役者陣プラス素人文化人のアンサンブル劇=コメディ。後年にもこの特徴は続くんですね。
☆役者:渡辺文雄、佐藤慶、戸浦六宏、小松方…

>>続きを読む

大島渚監督による死刑制度についてのシュールなブラックコメディ。死刑囚が息を吹き返してしまう異例の事態に対して、法に則った大島渚節のナンセンス喜劇が炸裂。刑務官、教晦師、牧師、所長、みな大真面目に各々…

>>続きを読む

ほぼフェイバリットとはいかない大島渚ながら、ちょい期待してたが

開幕しばらくの執行まではスリリングで良かったが、その後、死刑制、事件についての思索に本質的、直截的に資することない、必然性に欠ける散…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.0

かなりどぎついブラックコメディ。
と言いつつも、この世界の歪みを看破している辺りは流石である。

映像はかっこいいし、長回しの見応えがある。
ただいささか冗長さを感じ、メッセージ性はかえって薄まった…

>>続きを読む
Yuhi

Yuhiの感想・評価

-

未だに死刑廃止を出来ていないこの醜い日本国まじダセえ〜。
まあ昨今のコンプラっつーのは差別を廃絶しようと見せかけて実は隠蔽してるだけなんだな。この映画はそれをよーく知ってるから朝鮮人も性暴力も人命も…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

-
おかしいけど怖い。日の丸がグロテスク。教育部長の喋り方の早さと切れの良さが面白かった。
夜

夜の感想・評価

3.2

二人の童女を強姦殺人した朝鮮人の死刑囚Rくん。死刑を執行したものの何故か脈がある。意識を取り戻したRくんは記憶を失っており罪を犯したことも覚えていない。なんとか罪の意識を思い出してもらい死刑をやり直…

>>続きを読む
コント「絞死刑」すぎる
執行官のひとりが足立正生なんだけど演技上手い
みんな戦争中エグいことやりすぎ。差別ひどすぎ。
捕虜のピエールを殺した?咎で謂われのない罪に問われた医務官のJe ne sais pas, non!が迫真過ぎて驚いた。
>|

あなたにおすすめの記事