虚栄のかがり火に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「虚栄のかがり火」に投稿された感想・評価

kiko

kikoの感想・評価

3.4

トム・ハンクスとブルース・ウィルスが一緒に観られるとは!そして感得がブライアン・デ・パルマ。
浮気相手と一緒のときに黒人を引いてしまい、その事件を新聞記者が書き、二人の人生は混乱していく。
でもちょ…

>>続きを読む
よし

よしの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ベンツに乗る白人から黒人2人が強盗しようとするシーンで黒人蔑視の作品かと身構えてしまったが、最後まで観て良かった。
面白い。

自分が社会的弱者であることを最大限に活かしてる人たちが裁判長に諭されて…

>>続きを読む

トム・ハンクス演じるシャーマンは、そもそも自業自得なので共感する事はなかった。
が、マスコミやセレブなど金と名声を得たいがために事件に群がる様はゾッとした。
あと、被害者の母親も金がチラついたら途端…

>>続きを読む

クライムサスペンスコメディ?!

もっとドロドロ重たい内容なのかと思っていたけど、妙に軽いタッチ。

なかなかジャンル分けの難しい内容だけど、今のポリコレ全盛期にこそ、ラストのモーガンフリーマンのセ…

>>続きを読む
Heartburn

Heartburnの感想・評価

3.7
独特の甘い声と細い足以上に監督の求める魔性の女のハードルが高くて、仕方なくお直しをしたのが後々のやり過ぎに繋がった?

虚栄のかがり火
1990年/クライム・サスペンス
出演/トム・ハンクス、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン

テーマ:浮気、離婚、家庭崩壊、記者、黒人、法廷、ひき逃げ、盗聴、裁判 

人間の醜…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

3.3

とりあえずキャストはごうか
でみんな若い
1990年の映画、その時代に創らレそうな感じがする

おもしろくなりそうな設定のような?
そうでもないような?
登場人物に共感するキャラがいない
コレはまた…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0

当時のアメリカを代表する映画だと勝手に思ってましたが…そんなに酷評されていたとは、フィルマのレビューで初めて知りました。
わたしは面白かったですけどね。
選挙で黒人の票を得ようとするクソ検事や、アホ…

>>続きを読む
hide

hideの感想・評価

3.5

あまり評価良くないみたいだけど私は普通に楽しめました。

トム・ハンクスとブルース・ウィリスとモーガン・フリーマン出演、あとキルスティン・ダンストも!?。
ブルース・ウィリス声が若い!
メラニー・グ…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

3.3

株のトレーダーとして成功していた彼は、不倫相手と車に乗っている時に黒人に絡まれ、慌てて逃げる最中に1人轢いてしまいそのまま逃走。それが後に新聞に掲載されてしまい、彼の人生は少しずつ崩れていく。

ジ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事