みちゃまる

幸せのレシピのみちゃまるのネタバレレビュー・内容・結末

幸せのレシピ(2007年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

マンハッタンのレストランで料理長を務めるケイト。完璧主義であり自分の信念を曲げないため、周りと衝突することもしばしば。
突然の事故で姉を失い、姪のゾーイを引き取ることになったが、これもまた上手く行かない。挙句の果てに副料理長として雇用されたニックもケイトとは正反対のタイプであり、それも気に食わない。

基本的にケイトは自分の考えが正しいと思っているので、協調性や相手の立場で物事を考えることに欠けている。
まかない料理も周りが食べているのに一人だけ食べなかったり。ゾーイに手の込んだ料理を作るが、好みに合わず食べてもらえなかったり。
対照的にニックは明るい性格で周りと上手くやっていくタイプで、子どもとの接し方も上手。ゾーイもケイトの職場に来るようになって料理の楽しさを知り、ニックと打ち解けていく。ケイトも最初は戸惑っていたが、次第にニックやゾーイとの距離も縮まっていく。

ケイトとニックは性格こそは正反対だが、だからこそ上手く行くのだろう。料理と同じで、お互いがお互いを引き立て合う関係なんだと思う。
最後はほっこり。皆の幸せのレシピが見つかってよかった。
みちゃまる

みちゃまる