カルネの作品情報・感想・評価

『カルネ』に投稿された感想・評価

この鬱屈としたモノローグはただでさえ共感されにくいのに、そこに演出の過剰性が乗っかっているせいで、更に作品と観客とに隔絶を感じる。デン!ってSEなんなんだよ。クイズの出題音かよ。初期から遊園地みたい…

>>続きを読む
おたけ

おたけの感想・評価

4.5
最高に不愉快な傑作!

一人で鑑賞することを強くおすすめします。
えらい絶賛されてるからずっと気になっててやっと観れたけど、全く良さがわからんかった。
こういうアングラな雰囲気だけで謎に絶賛されてる映画は自分には合わんなと改めて思った。

このレビューはネタバレを含みます

「カルネ」

ギャスパー・ノエのデビュー作。2作目の「カノン」は本作の続編にあたるらしい。初経を迎えた娘がレイプされたと思い、復讐に走ってしまう溺愛親父の話。

生まれた瞬間に母親がいなくなり、男で…

>>続きを読む

ギャスパーノエ短編デビュー作。VHSでカルネ、カノン両方揃えることに成功した為、家族が誰もいない本日リビングで鑑賞。観終わってほんとに誰もいなくてよかったと思った。

まず約40分で起承転結スタイリ…

>>続きを読む

おもしれー。
ギャスパー・ノエの初期短編。荒削りでチープな演出も目立つが、求心力のある画面が続く一作。私が読んだ論文では、冒頭の屠殺シーンは終盤の性交シーンの主人公の怪物性を際立たせていると論じてい…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

馬の屠殺場と、娘の出産シーンの冒頭。
牛の股から血がドバーッと出るのと、出産で赤児がドュウルンって出てくるのが呼応してるかのよう。

馬肉屋を営む父と、いつも俯き加減で言葉を発しない娘。妻は娘を置い…

>>続きを読む

変態性の作品ばかりのギャスパー・ノエ1作目。

いきなり注意書きから始まり、馬の解体や赤ちゃんの出産をモロに見せられる。
フランス国民は馬肉が好きらしく、それでこのタイトルに。

たった40分しかな…

>>続きを読む
注意喚起してくれるの優しい
近親相姦の匂わせとかあって気持ち悪い
この頃からノエはノエってた
馬肉食べてみたいな
ベガス

ベガスの感想・評価

4.0
娘、父親、肉屋、、
ストーリーは共感できる代物ではないけど映像の色彩は素晴らしい

赤を使うのが上手なんだなーと思う

これ観たあとステーキ食べに行った
>|

あなたにおすすめの記事