ルパン三世 カリオストロの城の作品情報・感想・評価・動画配信

ルパン三世 カリオストロの城1979年製作の映画)

The Castle of Cagliostro

上映日:1979年12月15日

製作国・地域:

上映時間:100分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 天才的な作画と絶妙な演出が素晴らしい
  • 名場面や名台詞が多く、何度見てもワクワクする
  • ルパンと次元の仲良しぶりが魅力的
  • 終盤の情緒的な音楽と展開が胸に迫る。宮崎駿監督のルパンは唯一無二の存在で、子供から大人まで楽しめる名作
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ルパン三世 カリオストロの城』に投稿された感想・評価

4.0
142,403件のレビュー

スタジオジブリ設立より6年前の、宮崎駿初監督作品。
銭形警部の名セリフ「あなたの心です!」は、出た!という感動がある。
個人的にはルパンの態度が少し引っかかった。惚れているのが見え見えなのに無理に大…

>>続きを読む
anpon
4.0

偽札案件にムフフと悪巧みしてある国にやってきたらお家騒動的なのに巻き込まれる話。

言わずと知れた、テレビアニメ映画化の最高峰。
歯車ゴリゴリのところとか当時の技術だとアニメーター泣かせじゃないかと…

>>続きを読む
めちゃくゃ面白い。誰が見ても面白い。
全員のキャラがたってていい。
不二子ちゃんが優秀すぎる。
まゆ
4.0
コミカルとシリアスのバランスがとってもよかった〜、1979年の映画とは思えないクオリティ。駿って本当に、、、日本の宝。

ご飯がジブリで大好き、食べたいよ〜
5.0

久しぶりに「ジブリがいっぱいCOLLECTION」のBlu-rayで鑑賞。セル撮影由来の細かい画面の揺れ(駒揺れ?)が大幅に改善されており、観やすくなっていることに今さら気づいた。
カーチェイスや屋…

>>続きを読む
5.0

面白すぎ 神 大好きな映画
映画も3、4本くらいしか見てないしテレビシリーズ1個も見てないドにわかなのに初恋が五ェ門なんだよな ばーちゃんちで父親に見せられたのを鮮明に覚えている
幼少期から繰り返し…

>>続きを読む
NEMO
4.5
ストーリー、音楽、ルパン一味の掛け合い、全てがルパン三世らしい作品。
評価が高いのも納得!
ただ、いつ聞いても最後のとっつぁんのセリフはくさすぎる…。
あ
4.0

王道でやっぱり面白い。
城や時計台の構造を活かしたアクションや救出劇がわくわくして、まさにジブリって感じ。

ルパンのアニメはあまり見たことがないけど、飄々としたキャラって本当に魅力的で、2時間弱で…

>>続きを読む
4.5

初めて観た時に、ルパンが道化をしてる時にヤラレるなぁと思ったし、名台詞の銭形の「奴はとんでもない物を盗んで行きました」の後で言うかな?臭い言葉を思ったら言いました。

でも何度観ると名台詞に思えてく…

>>続きを読む
5.0
ルパンがなんか藤子さんに似てる人を助けるお話だったよルパン強いからおもしろかった

あなたにおすすめの記事