水の旅人 侍KIDSに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「水の旅人 侍KIDS」に投稿された感想・評価

中古のレーザーディスクで鑑賞。高校生の頃に一人で学校帰りに観に行った作品。最後、こんなだったっけ?救助された子どもをパトカーで教師が連れ去るって、、、。いつもの大林監督の遊びにしても、かえって興醒め…

>>続きを読む
No00009

No00009の感想・評価

3.0
おそらく、同時に上映していた「REX 恐竜物語」をみんなが見に行く中で一人だけこの映画を見ていた記憶

ずっと気になっており待望の鑑賞。
顔色の悪い小さな侍のじいさんと少年が出会い、絆を深め、そして訪れる別れ。顔色の悪いじいさんを通じて少年が大人の階段を登るジュブナイルムービー。見どころは久石譲の音楽…

>>続きを読む
KaKaCy

KaKaCyの感想・評価

3.0
小学生くらいの時にお小遣い貯めて
友達と映画館で見た作品。
確か、冒険チックなジュブナイル系で面白かった
と思います。

大人になった今ですが、見たいと思いません。
(思わんのか~~い)
papi

papiの感想・評価

3.0
学校サボって観たいやつ、大人なら仕事サボって晴れた日に布団の中で観たいやつ。
N0SE

N0SEの感想・評価

2.8
幼い頃、祖母の再婚相手の義祖父に連れて行ってもらい、鑑賞

覚えているのは小さい侍が現代に来る、子供、カラスの嘴を切って米でくっつけるシーンくらいなもんで、タイトルも内容も全く覚えてませんでした
味噌汁

味噌汁の感想・評価

3.0
これは子供の頃に観た記憶のままでいたかった。。
あの頃はだいすきな映画で面白いと思ってたのに大人になってみたら、胡散臭いというか、下手くそなCG使われてて面白くなかった泣
ヴレア

ヴレアの感想・評価

2.5

全体的にコミカルなギャグテイストが炸裂しているんだけど、途中途中で変に説教臭いテーマを盛り込んでるもんだから一貫性が無く、何処まで真面目に見たら良いのか分からなくなる感じだった。
大林監督得意の合成…

>>続きを読む
一寸法師のように小さい老人の武士と小学生のお話

「一寸法師のように川を下ってくる小さな人の伝説って世界中にあるのよ」
barramundi

barramundiの感想・評価

2.5
シュール。
だが最後まで観ちまった。
原田知世のぶっ飛び具合が良かった❗
>|

あなたにおすすめの記事