水の旅人 侍KIDSに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「水の旅人 侍KIDS」に投稿された感想・評価

jj

jjの感想・評価

5.0
笑顔で全てをメチャクチャにしていくタイプの大林。
テンポ良かったり短くまとまってたり満遍なく見せ場があったりするのは脚本家やプロデューサーの力っぽい。
Tmk

Tmkの感想・評価

4.2

小学生の男の子が川原で小さな小さな老武士と出会うところから始まるファンタジー冒険活劇。

カラスやゴキブリと戦ったり、猫と戯れるシーンなど小人目線での世界の面白さと、最初は気弱な主人公が老武士と過ご…

>>続きを読む
良いジュブナイル。薄暗い雰囲気の図書室にカラフルな貸し出しカードが置いてあるの良かった。原田知世さんの不思議行動が目立つ

未見だった大林宣彦監督作品。珍しく作家性は薄く、お茶の間の子供に向けて制作したのだろう。しかしDVDに付属の特典映像を見ると相当な実験をして制作された映像だと分かる。珍しく合成が良く出来てる(笑)

>>続きを読む
素敵なファンタジー作品、息子が初めて観た映画で大好きですね🎵
TRB

TRBの感想・評価

4.3

現代版御伽噺

10歳ぐらいに映画館で観て大好きだった

少年にこそ観て欲しい
ジャンプ的な友情、努力、勝利

山崎務の小さな侍と少年の友情に、大人ながらに泣いてしまった

ストーリーを盛り上げる久…

>>続きを読む

実家にパンフレットがあったと記憶してるので公開当時、劇場で観たのでしょう。

また必ず観たい隠れた名作。
山崎努や風吹ジュン、岸部一徳などのキャスト陣もさることながら、河川をめぐる環境問題や命の転生…

>>続きを読む
さむ

さむの感想・評価

4.5
これぞ夏休み映画‼️

記憶が正しければ、私が初めて映画館で(夜の青空映画館だったかな)観た実写作品。
夢中で食らいついてたのを覚えてる。
asa

asaの感想・評価

5.0

25年も経過してしているのだと感慨深い。
原田知世さんは変わらないピュアさ。風吹ジュンさんの可愛らしさ。伊藤歩さん、今ステキな女優になられている。
山崎さんはずっと好きな俳優さん。
懐かしい。本も買…

>>続きを読む
mkh

mkhの感想・評価

4.6

子供の頃繰り返し観た。
カラスも猫も可愛い。

侍じいちゃんと子供の触れ合い。
リアルな家庭環境。
カブトムシ。
お父さん役の岸部一徳が所謂お父さんじゃなくていい。
そして可愛くない妖精って感じが子…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事