SO WHATの作品情報・感想・評価

『SO WHAT』に投稿された感想・評価

「ぼかー好きなのです」

もう恥ずかしいぐらいクサイ青春映画。原作・大友克洋なんですが漫画とはかなりテイストが違っています。これがデビュー作の東幹久はなかなかの存在感。ロケ地が千葉県の国吉って所で、…

>>続きを読む
リュウ

リュウの感想・評価

5.0

僕にとっての青春ムービー
決して派手でなく、田舎の高校生の本当の姿がみれて共感しました。エンディングのマイレボリューションは涙でます。
最後のエンドロールでしか出てこない本編で使えなかったシーンが逆…

>>続きを読む

「アキラ」等の大友克洋 原作
山川直人 監督作品


田舎の高校生4人がバンドを結成
農村の保守的で古くさい体制への反抗を試みる
理想と現実とのはざまで悩む等身大の高校生を描く青春物





>>続きを読む
Blake1757

Blake1757の感想・評価

3.4

劇中歌(主人公たちがバンドで演奏する『SO WHAT』と『SHE IS STANDING』)が聴きたかったのと、大友克洋の原作漫画が付録でついているということで、DVDの[SPECIAL EDITI…

>>続きを読む
ささき

ささきの感想・評価

4.3
学生時代の何をやっても満たされない
モラトリアムがリアル
気分はSO WHAT!
Sputnik

Sputnikの感想・評価

3.8

原作:大友克洋ということで見た。
渡辺美里さんの「My Revolution」がすごく身に染みた。田舎の中学生のバンド仲間が夜の喫茶店で煙草吸って酒飲んでるのが80年代っぽくて、そういうレトロ?な良…

>>続きを読む

原作、大友克洋(実写映画)

学校前が土でローファーがどろどろで最悪w
『街に行こう!』てその後のシーンが無くて、どうなったのか気になる
十七歳の地図
死について考える(このシーン今だったらアウト)…

>>続きを読む
堊

堊の感想・評価

1.5
『パン屋襲撃』と同じ監督とは思えない驚愕のダサさ。中学生日記すぎる。
ラストの渡辺美里に合わせた語りの瞬間だけ見ごたえがある。『ビリィ・ザ・キッド』見ようか迷うな…
ラストの演奏は主人公たちの、なんやかんやありながらも結局は純粋な思いがストレートに表現されてて、どんなライブシーンよりグッときた。ヒルビリーバップス の元歌もめちゃくちゃいい。
RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.5
DK田舎バンド物語。
ストレートに良い。
エンディングの渡辺美里のタイミングはほんとグッとくる。

竹中直人はやっぱり面白い。
>|

あなたにおすすめの記事