シャカリキ!の作品情報・感想・評価

『シャカリキ!』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

1.0

リアルタイムで鑑賞したときには原作破壊に加えて演出があれだったので最悪な印象だったが、十数年ぶりに見てもその印象は覆らず。

冒頭の走る自転車があまりに速すぎて空を飛んでいるように見えるというシーン…

>>続きを読む
弱虫ペダルの実写を見逃したのでこちらをレンタルで鑑賞

原作は知らないけれど主人公の精神年齢の低さについていけない
かなり見ていてキツい

唯一の救いは原田泰造のみ

 TVK(テレビ神奈川)の「シャカリキ」という県内の高校の部活動を応援する番組のDVDってあるのかなと検索したらヒットした一本。
 なので、原作も自転車競技も全く知らずに購入。
 5月は自転車月間ら…

>>続きを読む
mari

mariの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ロードレースを知らないので何とも言えないんですがレビューを読んだ印象より良かったです
ただスポーツ物と青春映画が苦手なので中村くんが出てなかったら最後まで観れなかったかも…すみません…
あとバイクを…

>>続きを読む
ヒロノ

ヒロノの感想・評価

1.2

中学生、高校生の青春真っ只中で観ていたら評価は変わっていたかもしれません。
タイトルだけは聞いていたので、とりあえず借りて観て観たら…久しぶりに30分持たず観るのやめました 笑

色んな方がレビュー…

>>続きを読む
楽行

楽行の感想・評価

3.0
弱小自転車部が優勝を目指す話。

若手が多く、粗い印象があるが、最後まで見れた。

自転車がパンクして、あんなことするとは思わなかった。

原田 泰造がいいコーチ役してましたよ。
千里

千里の感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

ロードレースを題材にした漫画「シャカリキ!」の実写化。原作は恐らく良い作品なのだろうというのはなんとなく分かったけど、映画としての本作は尺の関係もあって描写不足感が否めなかったかな~。レースを通して…

>>続きを読む
Daisuke

Daisukeの感想・評価

3.7

[王道って]

え?
映画を見た後にFilmarksの感想を覗いたら驚くほどに評価が低い。
なぜだろうか?といろんな感想を読ませていただくと、

・漫画原作の評価が高い
・演技がちょっと
・自転車レ…

>>続きを読む
310

310の感想・評価

2.3

原作は主人公が命を削るように自転車に乗るので周りからそこまでしなくてもと思われるけど映画化されたら主人公がマネージャーにもっとシャカリキになれと言われるという真逆の内容になってた。
ただ、原作がシャ…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

1.0
びっくりするぐらいのお芝居。ロードレーサーがすきで観たのにがっかり。
>|

あなたにおすすめの記事