壬生義士伝に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「壬生義士伝」に投稿された感想・評価

zakuro

zakuroの感想・評価

4.3
中井貴一さんがぴったりです。

ドラマの渡辺謙さんより
映画の方が好き。
新撰組で1番好きな映画。
浅田次郎の小説の映画化
とてもいい話
motoLion

motoLionの感想・評価

5.0
邦画で好きな作品…と聞かれる時、必ずこの作品を挙げます。中井貴一さんの演技が素晴らしい。
『おもさげながんす』…何度観ても泣けます。

浅田次郎氏の原作は随分前に読んだことがあり、大変感動したので映画も鑑賞。

貧困の為、南部盛岡藩を脱藩した剣の達人・吉村貫一郎。新撰組に入隊したのも故郷に残した妻子を思うが故、そして新撰組の義である…

>>続きを読む
こういう作品が好きという人と映画の話がしたい

話の筋としては永遠のゼロと似てるが、どちらも素晴らしい
ayn

aynの感想・評価

4.1

学生の時に一時期新選組にハマっていたことがあり、その時に公開された映画で当時映画館に観に行きました。
とにかく最後は号泣でした。
人生で映画で泣いたのはこの映画が初めてだったので、印象に残っています…

>>続きを読む

浅田次郎の歴史小説。監督 滝田洋二郎。

南部地方盛岡藩の脱藩浪士で新選組隊士の吉村貫一郎(中井貴一)。守銭奴や出稼ぎ浪人などと呼ばれながらも近藤勇、土方歳三、斎藤一(佐藤浩市)、沖田総司など新選…

>>続きを読む
MikiKamiya

MikiKamiyaの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「義士」とは「人としての正しい道を堅く守り行う男子」を指す。主人公吉村の南部藩脱藩、新撰組への入隊には大きな理由があった。守るべき家族のために生きる、義士として生きる、世間の目、周りの常識に流される…

>>続きを読む

幕末の京都で、吉村貫一郎(中井貴一)は新選組に入隊する。吉村貫一郎は、剣の腕は立つが金銭と命に異常なほど執着する新選組の中でも異質な存在であった。吉村のことを嫌う斎藤一(佐藤浩市)だったが、期せずし…

>>続きを読む
過去鑑賞

優しさの塊の人
思ってた新撰組シリーズと違って、それがまたよかった
泣いた
>|

あなたにおすすめの記事