マイ・バック・ページの作品情報・感想・評価・動画配信

『マイ・バック・ページ』に投稿された感想・評価

原作者川本三郎氏の対談本からこの映画にたどり着く。

1971年の朝霞自衛官殺害事件に関与したジャーナリストの実話。
みんな何がしたかったのだろう。原作も読む。

ハードな時代をウェットに描いた一作。

具体的に綴られる台詞や挙動より、松山ケンイチ・妻夫木聡両人の演技を信頼しての余白の演技、ラストの妻夫木の表情にやられる。

この題材を扱う物語としては、珍しく…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

................................................................................................
学生…

>>続きを読む

1969の話だけれども、映画の質感(当時の映画のような粗い画像)にして撮ってる意味が、よくわからない。

妻夫木くん、よくラストで泣くなぁ。「怒り」の時も、中目黒で泣いてたし。

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

4.0

映像の作り込みが凄くてレトロな風景がとてもノスタルジックで心に染みる。優しすぎる主人公は梅山を信じてしまうのだけど、外面が“いいヤツ”ってのは信じてしまうよな。共感するのに共感してしまった。泣く男の…

>>続きを読む
7

7の感想・評価

-
1969年
ベトナム戦争と全共闘
歴史勉強しててよかったーってなるのはこういう時!
内容について感想書こうと思ったけどなんか政治っぽくなったからやめた!

90

私は団塊の世代で、当時、東京に住んでいたので、この空気感はよくわかる。
過激派を騙る松山ケンイチ、東大を出て雑誌記者になり、スクープが欲しかった主人公が妻夫木聡。
単純にいえば詐欺に引っかかったイン…

>>続きを読む
「私は、きちんと泣ける男の人が好き」
本作を一行にまとめるならこの台詞。
映画館で観た12年前は素通りしたこの台詞。
今になってとても堪えた。


ビターテイスト。

川本三郎の回想録、『マイ・バック・ページ ある60年代の物語』(1988年)を原作としています。

今作も、後味悪い、嫌な気持ちになる映画でした。

松山ケンイチが大嫌い、ある…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

4.0

面白かった!思想犯なら人殺してもいいのか?松山ケンイチって本当に気持ち悪い役うまいよな、この髪型の妻夫木カッコいい🥹あの頃楽しかったよな〜て言われて虚しく悲しくなってしまうのわかる、などと断片的にい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事