アイガー北壁の作品情報・感想・評価・動画配信

『アイガー北壁』に投稿された感想・評価

昔は登山装備はあの程度だったのだろうか。引き返す勇気も必要だが、引き返せないのが冒険家たちなんだろう。
雪山は容赦なく厳しいことを物語っている映画。
サラ

サラの感想・評価

3.8

ハラハラドキドキの連続が、だんだん辛く苦しい状況に。厳しい天候に、為す術はありませんね。
アイガー北壁ソロ最速のスイスの登山家ウーリースティックさんの動画を見ると、スイスイ崖を登って行くので、技術と…

>>続きを読む
サルサ

サルサの感想・評価

2.3
この女は他人の誇りを自分の誇りにしようとするな。登山って本当に恐ろしいな。絶望感の中でただ死に向かう衝撃の展開はもう…。
ななな

なななの感想・評価

3.0
インスタントな展開で油断を誘い終盤にセオリーを破るシナリオは好きですが… これが実話と聞くと恐ろしいばかりですね…
たくと

たくとの感想・評価

3.8
山の怖さ
衝撃的な終わり方
静かに過ぎていくシーンが続々目が離せない
MayumiM

MayumiMの感想・評価

4.5
何度見ても希望と絶望の落差が激し過ぎてツラい。ツラいんだけど、アイガーの威容が素晴らし過ぎて、何度も見てしまうそんな一作。

それにしても、生真面目者とお調子者ってどうしてコンビになりやすいんだろう。
実録映画
リアルな映像で当時の古さを感じさせない迫力のある映像で良かったです。
しかし苦戦のみなので中々スッキリしない山系映画です。
えな

えなの感想・評価

3.8
アイガー北壁の映画。前から観たかった。
実話。
ナチスはこんなとこまでえげつない。
bianca

biancaの感想・評価

3.5

アイガーを見上げるグリンデルワルドに宿泊し、眼前に北壁を眺めたことがあるが…
ほんとにすごい山。
しかし、昔ってこんなに軽装であんなにすごい山に?
あまりにも無謀なのでは、と思ってしまう。
そして失…

>>続きを読む
evergla00

evergla00の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

【絶望の壁】

原題“Nordwand”の直訳はNorth Face。

1936年ドイツ。Eiger北壁の初登頂者にはベルリンオリンピック金メダルが授与されると大々的に宣伝され、世間の関心と期待が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事