金融破滅ニッポン 桃源郷の人々の作品情報・感想・評価

金融破滅ニッポン 桃源郷の人々2002年製作の映画)

製作国:

上映時間:105分

3.1

『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』に投稿された感想・評価

D介

D介の感想・評価

3.0

20年前のかなり豪華キャストの映画。

テイストがなんかアレだなー。と、
思っていたら予想通りの青木雄二。
『ナニワ金融道』のテイスト。

印刷って斜陽産業だしなぁ…
昔いたから分かるけど、生き残り…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり大阪!人情の街!東京では絶対ない。
最後のアタッシュケースも2つともハイドーゾでしたね。流石。
現実では考えられないことだけど映画なんだからこのくらいで丁度いい。

大手スーパーのチラシで生計を立てていた印刷屋の梅本(徳井優)だがそのスーパーが倒産し、彼の印刷屋も共倒れの危機になる。
ある時ホームレスの“村長”(哀川翔)と呼ばれる男と鍬田(佐野史郎)と出会い、大…

>>続きを読む

鑑賞のきっかけは、ABEMAで無料だったことと、レビューが19!(これで20?)

今日は何観ようかなと思っているそこのあなた!是非観て欲しい!共有したい!個人的には予想の3倍面白かった!

キャス…

>>続きを読む
mametoume

mametoumeの感想・評価

3.5

ABEMA無料映画です。2002年大映。村長こと哀川翔と助役こと佐野史郎が「桃源郷」の人々となぜか暮らしています。不渡手形を喰らって困っていた印刷屋と出会い、相談を受ける。1自分が破産する2印刷屋の…

>>続きを読む

さすが『ナニワ金融道』の原作者だけあってとても浪花節をきかした人情味溢れるストーリー。 原作者の青木雄二も梅本社長が相談する弁護士役で出演。 存在が胡散臭くてミステリアスなだけに役柄の設定としてなの…

>>続きを読む
丁寧。
現実を越える、追いやられる人々の力。
桃源郷という自立的ムラ

あなたにおすすめの記事