サハラ戦車隊に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「サハラ戦車隊」に投稿された感想・評価

Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.8

気障なダンディじゃなく、無骨な軍曹ボギーも悪くない。北アフリカ戦線で敗戦続きの連合軍、その中で男気を見せる米、英、スーダンの敗残兵。大群にものを言わせて"水"を求めて押し寄せるナチスドイツ。
水、食…

>>続きを読む
動くM3リーの実車が観られる秀作。
戦場の過酷さと戦争映画的な面白さのバランスも丁度よい。

久しぶりにプラモ作りたいなぁ。
AONI

AONIの感想・評価

3.5
戦車映画と思いきや、篭城戦映画なんですな。 小品ながら、敵との駆け引きはなかなか。このラストも良。
kirio

kirioの感想・評価

3.7

ちょくちょく話を聞くので、どれどれと
戦時中の映画なのもあって、戦死者への追悼と枢軸国への徹底抗戦が強いメッセージ
それにしてもドラマが普通に面白いのがさすがアメリカ映画

STORY
第二次世界大…

>>続きを読む

戦時中によく作ったなぁ。戦意高揚の意味もあるんだろうけれど、人間模様、心理戦中心で、何かサスペンス的に楽しめた。また、反ナチながら、捕虜に対する扱い方の基本がなっていて交換が持てた。

イタリア人が…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

4.0
撮影する人達も大変だっただろうなと思いました。ハンフリーボガートはかっこよかったです。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

今までボギー=ハンフリー・ボガートに魅力を感じなかったが、この映画ではじめてそのオーラが伝わってきた。即席で作られた多国籍の軍隊チームを束ねるカリスマ性とどんなときにも冷静に対応するリーダー、どちら…

>>続きを読む
モブ

モブの感想・評価

3.7

古い映画だけど戦争映画としてちゃんとしてて面白かった。戦闘シーンは流石に昨今の戦争映画と比べると迫力に欠けるけど、途中途中で挟まる兵士たちの取り留めもない会話が良かった。

実車のM3リーが動くとこ…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
サハラ砂漠にアメリカ軍戦車。
イギリス軍、イタリア人、ドイツ人、敵味方いろいろいて、水も燃料も少なくてピンチ。
「ピカデリー」って新宿以外で初めて聞いた。
眼鏡

眼鏡の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

終始砂漠が舞台の戦争映画。

第二次世界大戦中のアメリカの映画のせいか、主人公のアメリカ兵と対照的に、
ドイツ兵は差別主義で冷酷な悪者に描かれているように感じる。

それを除けば、いかに水不足を解消…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事