モンドの作品情報・感想・評価

『モンド』に投稿された感想・評価

Lou

Louの感想・評価

4.2

――この金色は誰が作ったの?

太陽よ――

優しい光を柔らかに反射するフランスの港街の風景。そこに何者でもない無垢な少年がやって来た。街の大人たちと気まぐれに関わりながらただその日を暮らす主人公。…

>>続きを読む
Lemon

Lemonの感想・評価

4.7
モンドがニコッと笑うと心温まる。街中の優しい大人たちもまたニコッと笑い心温まる。いい意味でマイノリティを忘れる瞬間があっても、いやでも思い出す瞬間がある

このレビューはネタバレを含みます

授業で鑑賞。
クライマックスでうたた寝しかけた(おっと)

景色キレイ

ティ・シンがおばあちゃんだったオドロキ。
モンドが何かしらのメタファーだったりするのだろうか。寓話っぽく感じた

モンド、鳩ダディ、子連れマジシャンの並びで船を見送る場面が良い。あとキャンディショップの飴作ってるところ
ホームレス少年に暖かく接する街の人々。すごく綺麗な街並みの風景も含めて詩的な映画だった。
Cem

Cemの感想・評価

5.0

再見したよ✨南仏ニースが舞台🇫🇷
ニースのとある町にどこからともなく現れたひとりの少年モンドと、町の人々との交流を描いた心温まる作品🌼
髪ボサボサで自分の年齢もわからないホームレスのモンド君、こんな…

>>続きを読む

人の心にはモンドのような部分が絶対に必要だと思う。すなわち、出自や年齢や世間の目にとらわれず、自分自身が美しいと感じるものを、見て、聴いて、そして感動すること。
モンドと、彼と心を通わせる人々が、こ…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

4.0

画面はスタンダード。ホームレス少年の視点で、南仏にある港町の暮らしと自然、風景を切り取っていく。ほぼドキュメンタリーと言える作品。さりげなく移民の人達の事情にも触れていて興味深いし、キャストが役者然…

>>続きを読む

遠くからやってきたモンド
家はない、家族はない、友達もない、お金もない、食べ物もない。
異国情緒あふれる街並み、色彩豊かな食べ物
大きな葉に溜まる水滴に口をつけるシーン美し過ぎて殆ど絵画だった(?)…

>>続きを読む
EDEN

EDENの感想・評価

3.8

6/9/2021

家は?家族は?子供は守られるべき存在、それは確か。

だけど、

Mondoの漂流生活。
海の音を聞いて、風が髪の毛に吹かれて、ふかふかの草の間で寝て、フルーツを食べて、夕陽が顔…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事