アトランティスの作品情報・感想・評価・動画配信

アトランティス1991年製作の映画)

ATLANTIS

製作国:

上映時間:79分

3.4

『アトランティス』に投稿された感想・評価

 ただただ綺麗。エンドロールの青黒もセンス良い。大体暗い世界の住人達にカメラのライトを照らすと逃げると思いきや、この手の住人達は気にしてないのね。逃げてない映像だけ観てるからそう思うのかもしれないけ…

>>続きを読む

リュック・ベッソン制覇するぞ!
ということで視聴。
ていうか作業用に流した。
ちょうどよかったぞ👋👩🏻‍🦱💓

深海が心霊並みにこわいけど見たいという人間なので、結構お気に入り。部屋真っ暗にして大画…

>>続きを読む

リュック・ベッソンが1991年に公開した海洋ドキュメンタリー。
ナレーションがなく、イルカ、サメ、タコなどを音楽に合わせドラマのように編集している。
映像は美しいが、今のNHKやBBCのハイレベルな…

>>続きを読む

海に住む生き物達を追ったドキュメンタリー映画。

リュックベッソン監督ってこんなドキュメンタリーも取ってるんですね🌊

ナレーションとかはほぼ無く、淡々と海の中の映像が見れますよ。

個人的には壮大…

>>続きを読む
りふぃ

りふぃの感想・評価

4.0

夏になると見返したくなる『グラン•ブルー』。
かの映画から完全にストーリー性を排除し、ただただ海を記録した記録映画が本作だ。

音楽が仰々しいというレビューを見かけたが、確かに……笑笑
海の音だけで…

>>続きを読む
nekoneko

nekonekoの感想・評価

4.0

おうちで「水族館」🐟🌬

リュック・ベンソンが「グラン・ブルー」の水中カメラマンと組んで38ヶ月を要して制作されたというドキュメンタリー!

魚や海洋生物の他にも海底の沈没船(戦争時の船だと思われる…

>>続きを読む
はのか

はのかの感想・評価

4.0

今日、クジラを見た。
なんとはなしに海を眺めに行った。
何か黒くて大きな塊が浮き沈みしている。
岩かと思い目を凝らすと、位置が変わる。岩ではない。泳いでいる。
クジラだ。クジラの胴体だ。
海沿いに住…

>>続きを読む
haya

hayaの感想・評価

3.5
海洋恐怖症だからちょくちょくゾッとするが、それが良い

水族館に行った気分

ウミヘビの尺が長い、マンタが回るシーンが1番好きだわ
ずっと大好きな映画。幸せな気持ちになれる作品。昔はダビングして VHSでよく観ていました。

最近はこれを流しながら洗濯物畳みしています。

冒頭の仰々しいナレーションとエンドクレジット以外のほぼほぼ全編に渡って、一切の情報性が排除された構成で、美しい映像と音楽だけをとことん味わえる。まるでダイバーになったような、もはや魚になったような、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事