大いなる男たちの作品情報・感想・評価

『大いなる男たち』に投稿された感想・評価

この映画「大いなる男たち」は、公開当時ほとんど話題にならなかったそうです。
ジョン・ウェインとロック・ハドソンという当時の2大ビッグスター競演という大作西部劇も、恐らく同年に公開されたサム・ペキンパ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

南北戦争の趨勢が決まった頃のアメリカが舞台。
メキシコに逃げのびようとする南軍とその家族と、馬追いをやってる北軍の退役軍人たちに生まれた交流と友情を描いている。
北軍と南軍というおなじみの対立構造に…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0

損得勘定なしで行動する男たちの心意気! 南北戦争後の北軍と南軍の“和解”を、内紛中のメキシコを舞台に描いているところがユニーク。

不戦主義者は北軍と南軍の双方から軽蔑される。お約束というべきか、お…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【北軍・南軍・メキシコをめぐる歴史観】

南北戦争終結直後のお話。ここにメキシコが絡んできます。

アメリカの南北戦争前後の歴史とメキシコの関係について、ちょっとだけおさらいをしましょう。

182…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.2
Blu-rayを入手したので視聴。
思ってたより後の時代の西部劇。
やはり見所は馬か。
犬

犬の感想・評価

3.4

乾杯

南北戦争後
かつて敵同士だった北軍、南軍それぞれの2人の大佐が、メキシコに向かう過程で様々な困難に立ち向かい、協力しあっていく姿を描く西部劇

戦いの場

北部の人、南部の人
いろいろ別れて…

>>続きを読む
Filmarksなし
1977年2月5日 深海パニック決死の大爆破 リカルド モンタルバン
MiYA

MiYAの感想・評価

2.7

南北戦争の終戦後、南軍、北軍の兵たちが協力してメキシコの革命軍と戦う話。厳格でクールなロック・ハドソンと人情味のあるジョン・ウェインという対照的な2人が友情を育み、一緒に戦うというストーリーも美しい…

>>続きを読む

ジョン・ウェインのファンでも無ければ、西部劇好きでもない私にとってこの映画は、箸にも棒にもかからない、今観たところなのに目を閉じても何も思い出せないくらいの薄い印象しか受けず、大変に困り果てておりま…

>>続きを読む
HAY

HAYの感想・評価

3.0
3000頭の馬の大群を移動させる画が圧巻。
ブルー・ボーイとシャーロットの恋も微笑ましい。
>|

あなたにおすすめの記事