ライトスタッフの作品情報・感想・評価・動画配信

『ライトスタッフ』に投稿された感想・評価

もこち

もこちの感想・評価

4.2
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆1 ごめんなさい
デジ

デジの感想・評価

4.9

男の魅力が全部詰まった映画でした!
覚悟に生きる男はやっぱりかっこいい!
それに踏まえて、
3時間あるのがわからんぐらいの構成の素晴らしさ!!
いい映画見た!って感じで気持ちいいです!

やっぱり8…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-
音速を超えるマッハの世界さらに未知なる宇宙の世界、人類の夢に命を懸けた男たちの壮大な物語。本職は劇作家で有りながらアカデミー賞にノミネートされる演技派俳優サム・シェパード
tom

tomの感想・評価

3.8

アメリカ宇宙開拓の始まりと正しい資質についての3時間。常に前向きなので犠牲に対するが悲壮感はない。宇宙空間を有人飛行させるマーキュリー計画は意外と苦戦するが常に一歩先を行くロシアの圧や予算的な問題…

>>続きを読む
友ニ

友ニの感想・評価

3.8

 空軍パイロットのマッチョイズムがカッコいい、アメリカ宇宙開拓のサクセスストーリーではありますが、今観ると、その影で翻弄されていたパートナー達の苦悩の方が印象的ですね。
 ‘80年代の作品ですので、…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

2.9

【第56回アカデミー賞 編集賞他全4部門受賞】
『存在の耐えられない軽さ』フィリップ・カウフマン監督作品。アカデミー賞では作品賞など全8部門にノミネートされ、編集賞、作曲賞、録音賞、音響編集賞の4部…

>>続きを読む
ナヲト

ナヲトの感想・評価

2.0

2024年自宅鑑賞1作目(1本目)

NASAのマーキュリー計画に挑む宇宙飛行士と戦闘機のテストパイロットの人間模様を描く作品。

名作として名高いけど寝ちゃったな……
映画館で鑑賞したら印象も変わ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

この映画がSFじゃないなんてロマンでしかない。1958-1963年にかけて実施された有人宇宙飛行〝マーキュリー計画〟の実話を基にした物語と、マーキュリーセブンの面々が凄腕だと認めている空軍のチャック…

>>続きを読む
舞帝

舞帝の感想・評価

5.0
まさにオールタイムベスト。この作品を上回る映画体験は生涯無いように思いつつ、この感動を超える出会いを死ぬまで追い求めるのだろうなとも思う。ロマンとはこの作品のためにある言葉。
り

りの感想・評価

2.5
2024-1
名誉のために命をかける飛行機乗りと、その陰で泣く妻を描いた作品。
正しい資質とは何か、ラストシーンのイェーガーが全てかっさらってった。
好きな人には堪らないんだろうなあ。
>|

あなたにおすすめの記事