中村大当たり

城取りの中村大当たりのネタバレレビュー・内容・結末

城取り(1965年製作の映画)
1.8

このレビューはネタバレを含みます

キャスティングに近衛十四郎さんとあり、チャンバラを期待してしまうが、裕次郎さんのニヒルな日活の、ナイフや殴り合い的な殺陣が気になってしまった。
裕次郎さんと十四郎さんの対決が見られるかとワクワクするも殿は替え玉。
その替え玉も一瞬で分かってしまうほど、声、座り姿、体格、太刀筋全てが全然違うのも良くない。
徐々に仲間を増やしていく様子は面白い。
戦場でも千秋実さんの優しい微笑みが包容力となり、安心感、ほっとする瞬間だった。
雁之助師匠と大好きな石立鉄男さん!
雁之助師匠の口上と石立鉄男さんの身体能力!
私が裸の大将のスタッフでいた頃、石立鉄男さんがゲスト出演されたが、当時この映画の事を知っていたら、石立鉄男さんに話しかける事が出来たかも!いや恐れ多くて出来ないかw
玉緒さんが凄く可愛いし演技力凄い!
松原さんも凄く綺麗!
満を持してラストで十四郎さんの殺陣を見られるかと思いきや、じっくりやり合う事もなく。
ただその一瞬でも近衛十四郎さんの太刀さばきは綺麗で力強かった!
十四郎さんがキレッキレで切込みが速すぎて待つ動きも見えた。
そして急にコマ落しの忍者赤影のようになって女性ファンサービスかの半裸で終わる。(でもこういう演出ダイジ!)
座頭市でも思ったけど、スタイル抜群やしやっぱり裕次郎さんは洋服がいいね!
映画会社の垣根を越えてのキャスティングだから、だったら裕次郎と十四郎って韻を踏みたかったのかも!
中村大当たり

中村大当たり